今週のジャンプ感想 2019年18号 の巻

f:id:poison3rd:20190403130023j:plain
表紙&巻頭 :「鬼滅の刃

Cカラー  :「ぼくたちは勉強ができない」「ジモトがジャパン」

特別読切  :「RISKY MASICIAN」すがぬまたつや

アニメ化記念:「鬼滅の刃 富岡義勇[外伝]」前編 平野稜二

鬼滅の刃」外伝の方って「ボウズビーツ」の方ですね。

最近のジャンプは打切られた作者をスピンオフで使うイメージがあるな。 

 鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190403200814p:plain

炭治郎さん遂に最終形態の入り口に立ったか!?

それでも痣が又デカくなって、おじさん心配ですよ。

f:id:poison3rd:20190403200639p:plain

透き通る世界ってゲームとかでよくある敵がスローになる見切りみたいなものですね。

ジャンプ的だと「HUNTER×HUNTER」の絶でずっと戦っているような・・

f:id:poison3rd:20190403201246p:plain

猗窩座さんちゃっかり義勇さんの事も勧誘する営業マンのか鏡。

でも後ろ迫ってきてますよー!!

f:id:poison3rd:20190403201628p:plain

この世の運命が掛かった戦いでも、不意打ちの出来ない男・炭次郎!!

だがそれがいい!!

命と世界の命運が掛かった戦いで、フェアじゃないから敵に同じ所を斬れと言った主人公とは格が違います。

f:id:poison3rd:20190403201858j:plain

ほらね、やってくれるんですよボクらの炭次郎さんは!!

ソコにシビれるあこがれるぅぅぅですよまさしく!!!!

ワンピース

f:id:poison3rd:20190403194608j:plain

鎌ぞうを倒したものの深手のゾロさん、気を失うもののゾロさんの義侠を認めたのか弁慶はそのまま姿を消したのでした。

f:id:poison3rd:20190403194906j:plain

先週狂四郎は味方かもって思いましたが、これ赤鞘と戦いたくてとっとと焙り出す為に「小紫が死んだ事にして泳がせている」説もありえますね。

f:id:poison3rd:20190403194816j:plain

えーとこれおトコちゃんつれてるから小紫で良いんですよね?

別人の様な変わりようですし、はっきり言ってこっちがイイ!!

 

f:id:poison3rd:20190403200113p:plain

ああ、やっぱり小紫で間違いないのか。

それにしてもその小紫が命がけで守るおトコちゃんって何者なんだぜ?

なんらかの能力者で間違いないのかなぁ?

f:id:poison3rd:20190403200259p:plain

やはり小紫はモモの助の妹・日和で間違いなかったか。

物凄く重要な事だけど、そんなにあっさり見ず知らずのゾロさんにバラしちゃって良いのかな?

それとも命を助けてもらったから、信用に足る人物と思ったのか?

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190403192354j:plain

ヒロアカ映画公式が、エイプリルフールネタでかっちゃんがゴジラの画像上げた事に対するアンサーってことで宜しいのかな。

ラドンとかキングギドラもあるけど、一応シリーズでの完全善玉怪獣でメジャーなのってモスラしかないですからねぇ・・

後はキングシーサーかミニラしかないからなぁ・・・

f:id:poison3rd:20190403193007p:plain

死柄木のあの手は作り物とかじゃなく、ガチ家族の手だったのか・・

なんだか吉良吉影感あるなぁ。

f:id:poison3rd:20190403192830j:plain

あいまいな記憶の断片が、自身で家族を殺してしまった事を刻み込んでくる。

目の前で可愛がろうとした飼い犬死んでしまったらトラウマですよ。

f:id:poison3rd:20190403193618j:plain

平和を象徴するかの様なカットにひび割れが入って不吉さを増幅させますね。

そしてデクとステインの下のはなんでしょうね?よくわからん。

f:id:poison3rd:20190403194154p:plain

死柄木に未来の裏世界の王の格が見え出してきましたね。

ここからどう動くのか?後、スピナーの動向が気になりますよ。

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190403130820p:plain

加納さんの「離見の見」強すぎますね。

上から見下ろせるから後ろからにも対応できるとか・・ヘタレてた期間が長いだけに、その反動は大きいですよ。

もうヘタレることは無いでしょうね。

f:id:poison3rd:20190403131110p:plain

刃皇さんがデレたと考えていいんでしょうか?

本人に届いてないとしても、こういう直接的な応援は初めてですものね。

f:id:poison3rd:20190403131241j:plain

 火ノ丸の体格はハンデでしかないのですが、逆にその低さを利用して膝裏からのひっくり返しに行くとか、修練の賜物でしかない。

f:id:poison3rd:20190403131617p:plain

ようやく浄化された加納さんが「怪我させた力士に申し訳ないから~」の台詞はよかったですね。

今まで本当に余裕無かったんだなと思いますし、やっぱり根の部分はいい人なんだなと思えてよかったです。

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

 
ハイキュー!! 37 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 37 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 20 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 20 (ジャンプコミックス)

 
ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

 
青の祓魔師 23 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 23 (ジャンプコミックス)