ミナト先生はやっぱり意図があって敵側に与してる? の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

スパナの精神を侵して力を得る行為に驚きと確信の表情をしたミナト先生ですが、やっぱり単純に敵側に付いたというよりは、敢えて裏切りの汚名を着ても敵側に入り込むことで生徒たちを守ろうとしてる気がしますね。

 それにしても先週は入院してたので、リアルタイム放送前に前回の録画を見てるので2話連続で見れてちょっと得した気分。

死んだはずの両親が生き返らせた敵の狙いですが、スパナの心の奥底に眠る力を奪うために目の前で再び消し去るという方法でスパナの力を奪うという最低最悪の行為でした。

目の前で両親が再び消し去られることで、プライドもかなぐり捨てて助けを叫ぶスパナ。

傷だら朝からけのボロボロ状態で、朝の子供向けとしてはかなりエグい。

次回いよいよスパナも仮面ライダーヴァルバラドに変身するようですが、復讐心からよりもそれを抑え込んで仮面を被る昭和ライダーイズムを受け継いだヒーローになって欲しいですね。

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。