未だに凶羅のカットに納得がいってない の巻

f:id:poison3rd:20190629201400p:plain

未だにマンガの名作で名前の挙がる「うしおととら」。

原作は大好きでアニメ化の報を聞いた時は心躍らせたものでしたが、蓋を開けてみると時代設定は変更になりキャラは削られガッカリしました。

 そんなこんながあったからか、BDの1巻がワゴンセール捨て値のワンコインで投げ出されていたので流石に見かねて購入して来ました。

   同時期にアニメ化した「ジョジョの奇妙な冒険」が忠実なアニメ化で、更には原作の説明不足を補っていたりとで、比較されてしまったから仕方ない。

 アニメは昔ビデオで発売されていたのが好きだったので、とら役の小山さんも悪くは無いですがやっぱり齢を重ねた妖怪なので、森山周一郎さんとか麦人さんとかの方が私的には好みだったかも。

 取りあえず改めて見て、BD1巻は3話まで収録でとらとの出会い・石喰い・絵に潜む鬼と収録されており、そんなに悪くは無かったです。

 というかアニメ放送時もそれなりに見てたのですけど、やっぱり凶羅が出ないので萎えてしまったんですよね、さとりのEPも無いし・・

 ワゴンでは無い棚で10巻からありましたが、流石にそんなに飛んで購入する気にもならないし、残りはレンタルで見てしまおうかと思います、レンタルで置いていれば出好けどね。

 


Ushio To Tora - (opening 1)

 

うしおととら (1) (少年サンデーコミックス)

うしおととら (1) (少年サンデーコミックス)

 
うしおととら 文庫版 コミック 全19巻完結セット (小学館文庫)

うしおととら 文庫版 コミック 全19巻完結セット (小学館文庫)