「うしおととら」アニメは夏からスタート!! の巻


ネタバレで先行的に騒ぎになっていた「うしおととら」の制作サイドが発表されましたね。

アニメの監督は「TRIGUN」「はじめの一歩」の西村聡、シリーズ構成は平成仮面ライダーシリーズの脚本などで知られる井上敏樹、キャラクターデザインは森智子がそれぞれ担当。MAPPAとstudio VOLNがアニメーション制作を手がける。キャストや詳しい放送時期などは今後、公式サイトや週刊少年サンデー誌上などで告知されていく。
引用元:コミックナタリー

あ、コレは読売系列かな?
そして脚本が井上なのか敏樹か・・期待半分、不安半分って感じよ。
絵を見る限りは「寄生獣」みたいに極端な変貌はないみたい。
ジョジョの奇妙な冒険」の様に、変に時代設定を合わさずに原作の時代設定のままやれば、問題ないかもしれませんね。

大塚さんがご存命なら、ゲストででも出演していただきたかったなー。

これ当時1面クリアしか出来なかった記憶が。

うしおととら (外伝) (少年サンデーコミックス)

うしおととら (外伝) (少年サンデーコミックス)

うしおととら (1) (小学館文庫)

うしおととら (1) (小学館文庫)

うしおととら 19完 (小学館文庫)

うしおととら 19完 (小学館文庫)

うしおととら DVD Collection BOX

うしおととら DVD Collection BOX