普通に続きならあの最終回の意味が無くなる の巻

f:id:poison3rd:20190706210511j:plain

今週のヤングジャンプにてまもなく実写ドラマがスタートする森田まさのり先生の「べしゃり暮らし」が短期連載で帰ってきましたよ!!

 

 とまあ喜んではみたものの、現実世界ではなんとなくお笑い世界が暗いニュースで暗澹としている状態でイマイチ「完結からの連載だ!!やったぜ!!」と微妙に気持ちが盛り上がらないのです。

そして肝心の本編なのですが、本当に完全に続きなんですね。

最終回が漫才日本一を決めるNMCの決勝からなのですが、私としてはこの辺はもう飛ばして、プロになっての苦悩とかを描いてくれるのかと思っていたから、完全に肩透かしを喰らいました。

 なんだか今になって決勝を作品にするならば、決勝前で終わる最終回にしないで欲しかったなぁ・・まあ編集との兼ね合いも合ったのでしょうがね。

 一応短期集中連載が10話と、単行本1冊分なので取りあえず見届けたいと思います。

それと現実世界でもお笑い界がもう少しクリーンになりますように。

 

べしゃり暮らし 1 (ヤングジャンプコミックス)

べしゃり暮らし 1 (ヤングジャンプコミックス)