こいつはヒンナだぜ!?「ゴールデンカムイ」マンガ大賞受賞 の巻


本日2016年マンガ大賞の結果が発表され、野田サトル先生の「ゴールデンカムイ」が大賞に輝きました。

ゴールデンカムイ」はアイヌが遺した莫大な埋蔵金を狙う元兵士と、アイヌの少女を軸にした冒険活劇。アイヌ文化に北海道グルメ、新撰組の生き残りと、さまざまな要素が詰め込まれている。単行本は6巻まで 
引用元:コミックナタリー

連載開始から読んでましたが、私的には冒険活劇と言うよりも、アイヌ&北海道グルメマンガとして楽しんでます。
最初は只のアイヌの美少女だったアシリパさんの変化にも目が離せませんよね。
このまま波に乗って、アニメ化までいけるかもしれないな。