今週のジャンプ感想 2019年38号 の巻

f:id:poison3rd:20190821130023j:plain
表紙&巻頭  :「約束のネバーランド

Cカラー   :「ハイキュー!!」「ぼくたちは勉強ができない

読み切り   :「群青のバトロ」古田静蘭

最終回    :「最後の西遊記

 

「サムライ8」も下位グループだし、最近始まった新連載軒並み続けて終わりそうですね。

それ以前の新連載で生き残ってるのって「Dr.STONE」と「ぼくたちは勉強ができない」だけか・・次週から連続で新連載が二つ始まりますが、それまでに今の下位グループが2・3作品消えてしまいそう。

 

 

 

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190821200527p:plain

冒頭から時透くん自らに刺さった刀を引っこ抜くとか、覚悟が凄まじすぎる。

状況は状況なんだけど、無茶したら死んでしまいそうでファンとしては如何したらいいんだ、って心境よ。

f:id:poison3rd:20190821200841p:plain

ああやっぱり弦弥は上弦の力を取り込むのか・・パワーアップはしそうですが力に身体が付いていけずリタイアか、最悪死亡してしまいそうでハラハラが止まらない。

f:id:poison3rd:20190821201052p:plain

こんな所にきて痣の発言者にこんな設定持ってくるって、吾峠先生ぇ・・あんた鬼だよっ!!

f:id:poison3rd:20190821201223p:plain

黒死牟の「痣が出たら25歳でしんじゃうよ」と言われたのに、ビシッと言い返す悲鳴嶼さんは格好良いのですが、ハンマーをブンブン振り回してる音がずっと入ってくるので、シュールに拍車がかかって今一話に入り込めないです。

f:id:poison3rd:20190821201614p:plain

おお、悲鳴嶼さん格好良い!!と思ったけど、それが黒死牟だとか言いだしたらどうしましょう?

ワンピース

f:id:poison3rd:20190821132250p:plain

夜通し続くカイドウとマムの一騎打ち。

まさかですが、これルフィがやってくる頃にどちらもヘロヘロで簡単に倒せるって事はないですよね?

f:id:poison3rd:20190821132426p:plain

逃げようとする部下を叱責するも、自らは何かと理由をつけて逃げようとするクィーンさん、良いキャラしてる。

f:id:poison3rd:20190821132553p:plain

お玉のきびだんごで操られたババヌキさん、クィーンに異常無しと報告する。

でもこのきびだんごってゾオン系に効くならば、カイドウも操れそうですよね?

そうなればものすごく穏便にワノ国編解決しそうです。

f:id:poison3rd:20190821132910p:plain

不足している刀は牛鬼丸の集めてた刀がソレなんでしょうね。

f:id:poison3rd:20190821133057p:plain

河松の姿に涙する牛鬼丸ですが、彼と河松との関係とは?

まあ牛鬼丸が部下っぽいですけどその真相は如何に。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190821130317j:plain

覚醒した死柄木の力は凄まじく、街一つを崩壊させてしまうレベルを持っていました。

でも次回あたりで身体への反動がありそうな予感。

流石にこんなのバンバン使われたら、ヒーロー側が圧倒的に不利ですからねぇ。

 

f:id:poison3rd:20190821130806p:plain

個性「扇動」を覚ます程、圧倒的な力を見せつけられちゃったからなぁ。

 この「扇動」で操られてた人達は、一旦落ち着いてからまた「扇動」できるんでしょうか?

死柄木の恐怖を植え付けられてるっぽいから、「扇動」で操ることはできないかもしれませんね。

f:id:poison3rd:20190821131145p:plain

ギガントマキアも完全に死柄木の姿にAFOの姿を見たようですね。

これは完オチですな。

f:id:poison3rd:20190821131254j:plain

 あらら、解放軍は死柄木の下についちゃうのか、戦力が凄い事になりそうですが、完全に下に付く派と、賛同できず離反する派に分かれそうですね。

そしてヴィラン連合の皆に「他人の金で腹いっぱい寿司を食べさせ」るモードの死柄木くん、いい笑顔だ。

 

銀魂―ぎんたま― 77 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 77 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

 
悪魔のメムメムちゃん 8 (ジャンプコミックス)

悪魔のメムメムちゃん 8 (ジャンプコミックス)