天下の大将軍だ の巻

f:id:poison3rd:20190820200335j:plain

実写映画も大ヒットし、いまだ人気の衰えないヤングジャンプで絶賛連載中の中華統一を描いた原泰久先生の大河マンガ「キングダム」ですが、この度まだ「キングダム」を読んでいない未ングダムと呼ばれる人達に、作品の面白さを伝える動画が公開されました。

natalie.mu

 

 未読の未ングダムの人達が引き込まれていくのは見ていて気持ちが良いのですが、実をいうと私も過去に遅ればせ読み始めましたが、13巻位で止まってるんですよね。

 正直「三国志」や「水滸伝」等の中国の大河マンガは面白いというのは伝わるのですが、キャラクターの名前が難しい漢字表記なので頭に入り辛く度々戻って確認を繰り返すので疲れてしまって・・

 全三章構成で次回は6巻~10巻の「信、初陣編」なのでついていけますが、三章目の11巻~16巻の「馬陽攻防編」は読めていないので、せめてそれまでに16巻まで何とか読んで追いつきたいと思います。

 でも読むのをストップしてから日がたっているので、また読み直しをした方が良いのでしょうが、ちょっと気が重いなぁ。

 


【公式】未ングダム|第一章「王都奪還編」(1巻〜5巻)

 

 

キングダム(55) (ヤングジャンプコミックス)

キングダム(55) (ヤングジャンプコミックス)