圧倒的人気の「鬼滅の刃」いよいよあの作品を抜きそう の巻

f:id:poison3rd:20190831210425p:plain 

アニメ効果で既刊が売れに売れて書店から姿を消し、更にアニメ最終回後に発売された最新17巻が発売と同時に姿を消した今最も勢いに乗って売れているジャンプのマンガは「鬼滅の刃」ですが、どうやらその売れ行きでいよいよジャンプで2番手を記録しているあの作品の単行本累計を抜きそうな予感です。

 

poison3rd.hatenablog.com

 

  

f:id:poison3rd:20191108194701p:plain

  相変わらずジャンプの看板は言わずもがな「ワンピース」ですが、休載でも待ち望むファンがいる為、単行本が出たら必ず売れている「HUNTER×HUNTER」の最新36巻の累計販売数を、現時点で後8万3千部程に追い付き背中が見えて来た所ですね。

 現時点では「HUNTER×HUNTER」がジャンプ2番手ですが、やはり休載が響いている為今後の伸びはじわじわと上がっても、一気に引き離す程の事は難しいですね。

 来月に「鬼滅の刃」は18巻が発売になりますし、更に翌年には映画が公開されますので今後更に部数を伸ばすのは間違いないでしょう。

 流石に「ワンピース」はさらに一つ桁が違うので追い付くのは厳しいですが、映画が公開される来年にはジャンプ2番手の看板作品になるのは間違いないと思われます。

 「HUNTER×HUNTER」も確実な固定ファンが居るからまだ大丈夫ですが、最悪次にジャンプ掲載される頃には「鬼滅の刃」が終わってるかもしれません。

 まあそうなったらそうなった時ですけど、せめて忘れられない為にもWEBでのジャンプ+での振り返り掲載できないんですかね?

でもそうなったら、下描きだった部分を冨樫先生が自身で手直ししたくなるから無理なのかなぁ・・?

 

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

  
吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)