今週のジャンプ感想 2019年06・07合併号 の巻



表紙   :「Jヒーローズ」
巻頭   :「ワンピース」  
Cカラー  :「約束のネバーランド」「Dr.STONE
特別読切 :「乱破連弾」田村隆平
綴込み付録:「ジャンプ パートナーズダイアリー」
新年最初のジャンプですが、今年はカレンダー付いてないんですね。
別に使うって訳では無いですが、何となく無いと寂しいな。
ワンピース

カイドウの屋敷図が存在するのだが、質草にされていたり方々に流れていって一人探すフランキーもギブアップ。
最後に奪っていった人物が意外と仲間になりそうな気もしますが?

あいかわらず迷子のゾロさんに太鼓持ちのトの康なる人物が仲間になっていた。
名前から徳川家康な匂いを感じるんですけど、こいつが屋敷図奪った奴じゃないかな。

カイドウをバックに無理を通そうとする将軍オロチ。
スマイルの能力者なのか?

ようやく姿をみせたオロチ将軍だけどワポルと並ぶ格好悪さ。
そしてトの康と似てるけど、やっぱりトの康が本物の将軍でコイツは偽者では?
あと背中が妙に角ばってるんですが、実は能力者でもなんでもなくて蛇が出てくるギミック背負ってるんじゃ?

久しぶり登場のドレークさんが滅茶苦茶格好良い件。
そしてローにドレークにホーキンスと北の海の面子が揃い踏みしましたが、無事に終わるわけもなく。
鬼滅の刃

カナエさんの最後の言葉から、しのぶさんは鬼殺隊では柱になれるほどの器ではなかったのかな?
自分と同じ道を歩ませたくないから「普通」になるよう諭したのだけど、しのぶさんは逆に物凄く努力しちゃったんだなぁ・・
悲しいすれ違いよ。

童磨さんって初登場時から喰い散らかすイメージだったけど、証拠を残さない位に綺麗に食べてたんですね。

童磨さんって生まれ付いてのサイコパスだったんだろうなぁ。
言葉から滲み出るナチュラルな狂気が怖すぎる。

姉の仇との対面で激おこなのは仕方がないとしても、このまま着々としのぶさんが死亡フラグを立てて行くのは勘弁して欲しい。

悲報!!しのぶさんの毒、分解される!!!
毎回調合変えてても、手持ちの毒全て分解されてしまうんじゃぁ・・・

本当に想定内で、奥の手を持ってて欲しいけどしのぶさん羽織脱いじゃってるんですよね。
カナヲさんが探してるから、見つけた頃にはしのぶさんやられて、カナヲがしのぶさんの羽織を継いで敵討ちする流れがチラチラ見えてきてとっても不安。
早く炭治郎と義勇さん来てー!!!!!!!
僕のヒーローアカデミア

同じヒーローを目指す仲間だけでなく、デクさんへ淡い恋心を抱きつつもそれを仕舞いこんで、オーバーホールとの戦いを目の当たりにして来た全ての意味が繋がる。
お茶子ちゃん遂に仲間を守るヒロインとして覚醒しました。

洗脳でもあるんですけど、笑顔で本心で語りかけた心操くんは良いなぁ。

洗脳から突如としてデクさんの精神世界に現れた先代のハゲゴーグルさん。
松岡修造タイプっぽいけど?

「熱くなれよ」じゃなくて「冷静になれよ」と諭すタイプの人だった。
意外と冷静さんだ。

これから順に先代たちと対話していくんでしょうか?
はげーゴーグルさんは言い方はきついけどカウンセリングタイプで度々出てきそうね。
火ノ丸相撲

耐えた、凌いだ、切り替えした、の攻防で遂に公式で百戦夜叉墜が日の目を見ました!!

勝利を決めた火ノ丸の「待たせたな」が草介と読者に対しての二つの意味合いを含んでいて、その格好良さに震えます。

草介も負けてしまったけど向かうべき道が開かれて、ライバルとして成長できたようでなにより。

柴木山部屋にとっての戦いの始まり?冴さんが勝たずとも良い所までは見せてくれると期待します。
というか今週で終わり?かと思えるぐらい熱い展開でした、掲載順が気になりますが期待したいと思います。

鬼滅の刃 14 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 14 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 19 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2019/01/04
  • メディア: コミック
約束のネバーランド 12 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 12 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 76 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 76 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2019/01/04
  • メディア: コミック