レジェンドっていつ頃からそう呼ぶの? の巻

f:id:poison3rd:20200115182602j:plain

ジャンプ+でジャンプの電子版を定期購読している人を対象に、レジェンド読み切りパックなるものが配信されているそうなのですが・・

natalie.mu

 

 今回読めるラインナップは以下の通りですが。

 

権平ひつじ「幻獣医トテク」

中村充志「ケンパトリック」

芝田勇作「ZIPPO!!」

鳩胸つるん「センチは続くよどこまでも」

古舘春一ハイキュー!!

岸本斉史「ベンチ」

麻生周一「勇者パーティ現る」

吾峠呼世晴「肋骨さん」

秋本治こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

 国民的と呼ばれるこち亀の秋本先生や、「NARUTO」で大ヒットした岸本先生はレジェンドといっても異論は無いでしょうが、人気作家とはいえ現在連載中の古舘先生や吾峠先生は人気作家だけどまだ進行形なのでレジェンドと呼ぶには早いのではないでしょうか?

 流石にこのラインナップでは弱いという判断だからか、こち亀は年始EPで三本掲載だそうで・・・

 それならもっと80年代の作品でやって、且つその作品の掲載されていた時代背景なんかも振り返れるとためになるんじゃないでしょうかね?

 まあ月末までしか読めないそうなので、ラインナップはそれ程問題ではないのかな。 

 

ハイキュー!! コミック 1-41巻セット

ハイキュー!! コミック 1-41巻セット

 
詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)

 
吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

 
新元禄太平記 (ジャンプスーパーコミックス)

新元禄太平記 (ジャンプスーパーコミックス)

  • 作者:秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ
  • 発売日: 1980/11/15
  • メディア: コミック
 
秋本治SF短編集 (ジャンプコミックス)

秋本治SF短編集 (ジャンプコミックス)

  • 作者:秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: コミック