今週のジャンプ感想 2020年09号 の巻

f:id:poison3rd:20200128123337j:plain
表紙&巻頭   :「マッシュル」甲本一

Cカラー    :「鬼滅の刃」「アンデッドアンラック」「ミタマセキュ霊ティ」

 今週からの新連載ってこれは世界観がちょっと違う「ワンパンマン」ですよねぇ?

でも子供ウケは好さそうかもしれない、ギャグとシリアスが丁度いい感じですしミタマよりはギャグとして子供層に分かりやすく人気は取れるかもしれませんね。

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20200128125702j:plain

バリバリの実前任者もオロチの仲間に居たのか。

でも冷静に考えたら、オロチを狙うよりせみ丸を狙えば良かったのではないでしょうか?

f:id:poison3rd:20200128130054p:plain

これちょっと謎でしたが、民衆が人質にされて見せしめに毒矢で射抜いたって事なのかな?

f:id:poison3rd:20200128130252p:plain

民衆から見て城の上にカイドウが現れてるから、ここでホロブレスで民衆を消し去るとか言われたんでしょうね。

f:id:poison3rd:20200128130511p:plain

で民衆の命を守る為に結果英雄として人気者だったおでんさんが、尊敬を地に落とす程に道化を演じる流れとなったと。

f:id:poison3rd:20200128130645j:plain

悲しいけど、ちょっとだけ同情は出来ないかな?

正直一度目の航海の後に国に帰れば、まだこうはならなかったと思うのですよ。

f:id:poison3rd:20200128130951j:plain

ロジャーの死も悲しいけれど、ロジャーの船降りる時に厄介事を何とかするために手伝ってもらっておけば良かったのに断るから・・

f:id:poison3rd:20200128131353j:plain

足蹴にされながら「船は?」と聞いているので、約束事で船を作るか開国とかあったのかもしれませんね。

まあ純粋に考えてオロチが守るとは思えないけど。

f:id:poison3rd:20200128131625j:plain

伝説の一時間だけど、それでもおでんさんはやられちゃうし結果は分かってるからなぁ。

それでも口伝とは違う何かが見れるのでしょうか?

一応マネマネとバリバリの二人はやられるとは思うけど。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200128124234j:plain

鬼滅の刃」「ハイキュー!!」に「ワンピース」と終わりに向けて加速する中、いよいよ「僕のヒーローアカデミア」も最終決戦へ向けての序章が始まりました。

f:id:poison3rd:20200128124535j:plain

ただの都市襲撃ではなく、混沌を作り出してからの死柄木が英雄として登場する計算までしているのが脅威で恐ろしい。

f:id:poison3rd:20200128124814j:plain

このトゥワイスがうっかり漏らした死柄木の居場所って真実なのかな?

スパイ疑惑のホークスとベラベラ喋ってしまうトゥワイスを一緒にしておくというのも戦線的にはマズイの分かりそうだし、トゥワイスに嘘の情報を教えてる可能性もあるよね。

f:id:poison3rd:20200128125037j:plain

トゥワイスやっぱり良い奴なんですよね、流石にトゥワイスがホークスを疑ってる展開は無いと思うんですが、トゥワイスにホークスがやっぱりスパイだったって事を知るのは可愛そうだなぁ・・・

f:id:poison3rd:20200128125239j:plain

プロヒーローが戦闘で、デクさんたちが市民の避難誘導という役割分担だけど、避難誘導で終わるはずないんだよなぁ。

まずは荼毘と対決して正体を明かす所からか。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200128185308j:plain

禰逗子が燃やして回復させるのかと思ったけど、愈史郎の治療で回復するのね。

でもその反動で長く戦えないとか、無惨を追い詰めるものの死んじゃうパターンが凄くありそう・・

f:id:poison3rd:20200128190210j:plain
臓器が透けて見えたとしても、弾けて逃げる事は皆知らないですよね?

ありゃー、これは追い詰めるも弾けて逃げられて次の世代に受け継がれる展開があるのやもしれない。

f:id:poison3rd:20200128190256j:plain

一瞬、何が起こったのかと思いきや・・

f:id:poison3rd:20200128190409j:plain

悲鳴嶼さん生きてるかもしれないけど、左脚欠損で間違いなく戦闘不能

f:id:poison3rd:20200128190608j:plain

義勇さん利き腕切断で出血多量!?最悪死亡か?

実弥はまだ辛うじて血の描写が見えないから吹き飛ばされただけ?

f:id:poison3rd:20200128190752j:plain

伊黒さんは折角刀を覚醒させたのに、良い所を見せる事が出来ずリタイア?

伊之助は無限列車の時の様に、臓器をずらして急所を逃れたと信じたい!!

善逸のダメージは壁に叩きつけられた時の血が飛んでるだけか?斬られてないよね?

f:id:poison3rd:20200128191039j:plain

正に主人公の登場の仕方ですが、最後の型は継承されたの?

これがそうなの?信じて良いんだよね?

f:id:poison3rd:20200128191225p:plain

まだ仲間が多少なりとも無事ならば頼もしさが勝って心が落ち着くのですが、絶望の底の底に落とされたのでまだまだ不安でいっぱいですよ。

f:id:poison3rd:20200128191353j:plain

カナヲ助けた所までは普通に格好良かったのですが、この顔で復帰してくるとグロさがちょっとねぇ。

無惨にまで「どっちが鬼かわからない」と言われてしまう始末。

これは音柱・カナヲに続き眼帯属性が付くのか。

f:id:poison3rd:20200128191837p:plain

恐らく最後の型の継承も済んでるでしょうし、ひょっとすると身体能力が鬼化して今までよりも格段に強化されて無惨を圧倒できるかもしれない!?

でも簡単に勝てる気はしないんですよね、これであっさり勝っちゃったら急いできている禰逗子がなんなんだってなってしまいますし、やっぱり最後は兄妹二人で力を併せての展開になると思うのですよ。


 

ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 23 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 23 (ジャンプコミックス)

 
約束のネバーランド 17 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 17 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

 
サムライ8 八丸伝 3 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 3 (ジャンプコミックス)

 
SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス)