「鬼滅の刃」19巻で累計発行4000万部突破 の巻

f:id:poison3rd:20200109133849p:plain

 相も変わらず記録を塗り替える「鬼滅の刃」ですが、いよいよ来月発売の19巻でコミックスの累計発行部数が4000万部を突破するそうですよ!? 

natalie.mu

  

 

  18巻発売当時で累計発行が2500万部だったのに、19巻で1500万部も上乗せするとは相変わらず恐ろしい子・・・印税が一冊当たり40円としても、もう吾峠先生連載終わっても働かなくて良いのでは?

 コミックスは8話~9話収録なので、現在ジャンプで連載中の191話で大体22巻の中頃になりますからこのまま妙な引き延ばしが無く、すんなり連載が終わるとするならば23・24巻で終わるのかな?

 でも元々最終決戦を明言してた頃って、アニメもやってない頃だったから編集部的には素直に終わらしてくれるかどうか?

 あるいはやっぱり吾峠先生も「ジョジョの奇妙な冒険」ファンで、似た話作りをしてるから、無惨を倒せず禰逗子のみ生存で次世代に更に受け継がれる2部が始まるかもしれないなぁ・・それはそれでいいのですが、やっぱり綺麗に終われないってのは嫌だなぁ。

あぁ、今後の展開にワクワクするよりも、ちゃんと終わるのか続くのかでモヤモヤする!!本当に綺麗に終われるか引き延ばすかで、完結後の評価が変わってくるな。

 

 


JC『鬼滅の刃』18巻発売記念スペシャルPV


鬼滅大好きおじさん

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]