今週のジャンプ感想 2020年26号 の巻

f:id:poison3rd:20200602122744j:plain
表紙&巻頭 :「約束のネバーランド

Cカラー  :「チェンソーマン」「アクタージュ」「ぼくたちは勉強ができない

休載    :「ワンピース」

コロナでアニメも再放送に切り替わってるから、アニメ情報のページも再放送の内容案内やキャラ紹介でなんとか凌いでて大変そう。

 

  

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200602131547p:plain

「黒鞭」が本当に汎用性が高い個性ですね。

スパイダーマン感がどんどん強くなるよ。

f:id:poison3rd:20200602131055p:plain

覚醒死柄木が「崩壊」を自由に操れて病院周りが更地になってしまう。

流石に連発して崩壊させれないよね?そうでないとヒーロー側に勝てる兆しが無くなってしまう。

f:id:poison3rd:20200602131236p:plain

覚醒して顔が変わるかとも思いましたが、前と同じでちょっと安心。

でもこの集合の合図で一気に形勢逆転に傾くんだよなぁ・・

f:id:poison3rd:20200602131638p:plain

トガちゃんトゥワイスやられてブチ切れからのヒーロー虐殺で怖い。

初登場の頃はデクさんの事好きだったけど、もうそんな事も無さそう。

最後までブチキレキャラの悪ヒロインでいて欲しいな。

いい奴になったりするのだけは勘弁な。

f:id:poison3rd:20200602131854j:plain

ラストの見開き10巻ラストのオールマイト対AFOのセルフオマージュっぽいけど、エンデヴァー敗北展開だけはやめて欲しいけど・・・

チェンソーマン 

f:id:poison3rd:20200602122955j:plain

パワーちゃん3位までには入るとは思ってたけど、まさかのトップでビックリ!!

そして案の定入るとは思ったけど、コベニちゃん潰れた愛車に負けてて笑う。

f:id:poison3rd:20200602123532p:plain

アキ先輩  →片腕失う

天使の悪魔 →両腕失う

サメの悪魔 →死亡

暴力の悪魔 →死亡

パワーちゃん→日常生活が送れない程の精神ダメージ

コベニちゃん→退職

レギュラーメンバー9割が再起不能状態でどうすんのこれから?

f:id:poison3rd:20200602123933p:plain

マキマさんとの旅行より、パワーちゃんの面倒を見る事を選んだデンジに微笑むアキ先輩にほっこり。

でもこういうほほえましい一コマも破滅展開へのフラグでしかないんだよなぁ。

f:id:poison3rd:20200602124220j:plain

怖がるパワーちゃんが最高に可愛いのですが、これって幼児回帰してるって事なのかな?とすると今後精神的に大人なパワーちゃんになるって事なのかしら?

f:id:poison3rd:20200602124409p:plain

怖がってても轢いた事は嘘つくんだ!!

いや、完全に記憶から消えてるのかな。

f:id:poison3rd:20200602124509p:plain

デンジの情緒が豊かになるのは喜ばしいけど、今後ドアを開ける日は来るんでしょうか。

取り合えず現状は「知らなくていい」という結論に達したので、今後また一般市民を使ったりして攻撃して来ても、関係なくバンバンやっていきそう。

f:id:poison3rd:20200602124729j:plain

そして今回の人気投票30位まで。

f:id:poison3rd:20200602124915j:plain

ランキングで大体入る作者枠ですが、藤本先生のコメントが自業自得&因果応報で笑ってしまう。

タイムパラドクスゴーストライター

f:id:poison3rd:20200602125740p:plain

ゴーストライターは名義上の作者の代わりに作品を書く人。

主人公は実際の作者の代わりに自分の名前で作品を発表する人。

ゴーストライタ-の意味が変わってるし、主人公が「バクマン。」の七峰透になり切れない七峰でひたすら不快でしかない。

f:id:poison3rd:20200602130216j:plain

本来ならば「ホワイトナイト」の作者であるイツキが許してしまったら、ここからどう展開して行くんだろうか?

ひょっとしてイツキちゃんが「ホワイトナイト」を描くの止めちゃったから、今の時間に軸にも影響が出て「ホワイトナイト」の存在そのものが変わってきたりするんだろうか?

f:id:poison3rd:20200602132134j:plain

バクマン。」だと徹底して七峰が悪役だったから良かったけど、こういうのを主人公でやるのはどうなんだろう。

不良とかヤクザマンガだと「強い人のふりをして」とか「優しいけど見た目が凶悪で勘違い」とかでギャグとして成り立つけど・・うーん、やっぱり主人公に共感できないからなぁ。

 

鬼滅の刃 20 : ジャンプコミックス

鬼滅の刃 20 : ジャンプコミックス

 
ハイキュー!! 43 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 43 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: コミック
 
アクタージュ act-age 11 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 11 (ジャンプコミックス)

 
サムライ8 八丸伝 5 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:大久保 彰
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: コミック