セガのゲームは世界一ぃぃぃ!! の巻

f:id:poison3rd:20200604170237j:plain

ファミコンミニが発売されて以降、ゲーム業界は懐かしハードのミニサイズ版を出してきました。

今度は携帯ゲーム機のミニサイズ版を、セガが先駆けてリリースするようです。

funglr.games

 


『ゲームギアミクロ』プロモーション映像

 次はNINTENDOU64ミニか?いやゲームキューブミニでは?とまずは任天堂がリリースするものと多くのオールドゲームファンは予想していましたが、まさか携帯版をセガが先駆けてリリースするとは・・驚きました。

 お値段は各4色で税別4980円とお手軽なのですが、サイズをこんなに小さくする必要あった?

 正直これを買うような生粋のセガ信者は、もういいオッサンですし画面が大きく見れても操作系統が小さくておぼつかないと思うから、せめて現行のスマートフォンサイズで良かったのでは無いでしょうか?

 そういえばゲームギアは金持ちの同級生が持ってたけど、当時はカラーでも電池滅茶滅茶消費するし、TVが見れるのが売りの一つでしたがあの電池消費の速さでは全く楽しめなかった記憶が。

 アダプターがあったと思うけど、それしてTVを見たら最早携帯という概念が壊れるような気がしたあの頃。


セガ60周年MOVIE「せが四郎 登場 編」


セガ60周年MOVIE「せが四郎 決意 篇」

このCMって何気にリアル親子ですし、三四郎が投げられた先が土星(サターン)というのがポイント高いですね。

それにしてもいちいち「父さん」というセリフが「倒産」と感じられて、密かな裏ギャグでも入ってるのか?と勘ぐってしまいました。

ゲームギアミクロ ブラック

ゲームギアミクロ ブラック

  • 発売日: 2020/10/06
  • メディア: Video Game
 
ゲームギアミクロ ブルー

ゲームギアミクロ ブルー

  • 発売日: 2020/10/06
  • メディア: Video Game
 
ゲームギアミクロ イエロー

ゲームギアミクロ イエロー

  • 発売日: 2020/10/06
  • メディア: Video Game
 
ゲームギアミクロ レッド

ゲームギアミクロ レッド

  • 発売日: 2020/10/06
  • メディア: Video Game
 
ドリームキャスト DC

ドリームキャスト DC

  • 発売日: 1998/11/27
  • メディア: Console