好きなものを好きでいるのに年齢性別は関係ない の巻

f:id:poison3rd:20200828181355p:plain

スピリッツで連載されていた隠れ特撮OLの中村さんを主人公としたコメディ「トクサツガガガ

 完結巻となる20巻が本日発売されたので購入してきました。

 

  戦隊ヒーローを主軸にしてウルトラ系や特撮ドラマ、そして見る側やコレクターの喜びや苦しみをコミカルに描いていて、特撮ファンとして十分楽しませていただきました。

 そしてなぜかNHKで実写ドラマ化され、岡元次郎さんがスーアクで起用されたり最終回に宮内洋氏が出演されたりと、ちゃんとガチな作りでドラマ版も原作とは違う楽しみ方が出来て非常に良かったです。

 正直言うとライダーー系の話題も出たら嬉しかったけど、ライダーはやっぱり別モノでかなり厳しいんですよねぇ・・

 まぁ丹羽先生はお疲れさまでした、次回作にも期待を寄せつつもう一度1巻から「トクサツガガガ」を読み返したいと思います。

 


【小芝風花】連続ドラマ初主演「トクサツガガガ」出演インタビュー

トクサツガガガ 20 小冊子付き特装版 (ビッグコミックス)
 
トクサツガガガ Blu-ray BOX

トクサツガガガ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: Blu-ray
 
トクサツガガガ DVD BOX

トクサツガガガ DVD BOX

  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: DVD