復活ッ!烈海王、異世界で復活ッッ!! の巻

 

f:id:poison3rd:20201106162921p:plain

今月の月刊少年チャンピオンにて多くの烈海王ファンが待ち望んだ烈海王異世界転生マンガが連載スタートしました!!

natalie.mu

 

 

 

f:id:poison3rd:20201106163340j:plain

おもえば週刊少年チャンピオンで連載されていた「いきいきごんぼ」内でネタとしてでただけだったのですが・・

f:id:poison3rd:20201106163626j:plain

 その後陸井先生が月刊少年ジャンプで再びネタとして取り上げたのがまさかの編集会議通過!!

 そして本当に連載開始となった訳なのですが、肝心のバキシリーズ作者の板垣先生には許可を取っていない模様。・・・

 まぁこの手のスピンオフは最初の注目度は高くても尻すぼみになる可能性もあるし、実際は許可取ってるけど取ってない体で話題性として盛り上げてる可能性もあるし。

万一人気がすぐ落ちても、その場合は作者からのクレームで打ち切りにすることも可能だからやれるだけやってみたら良いのではないでしょうか?

 でもやっぱり烈海王はシリーズで一番好きなキャラだから、本編の方で復活して欲しかったけどなぁ・・・ 

 

 

 

バキ道 (少年チャンピオン・コミックス)

バキ道 (少年チャンピオン・コミックス)

 
バキ道 (少年チャンピオン・コミックス)

バキ道 (少年チャンピオン・コミックス)

 
バキ道(4) (少年チャンピオン・コミックス)

バキ道(4) (少年チャンピオン・コミックス)

 
バキ道 5 (少年チャンピオン・コミックス)
 
バキ道 6 (少年チャンピオン・コミックス)
 
バキ道 7 (少年チャンピオン・コミックス)