「プラチナエンド」最終回なのに話題にならない の巻

f:id:poison3rd:20210105172728j:plain

今月発売のジャンプSQにて「デスノート」のコンビによる作品「プラチナエンド」が最終回を迎えましたが、なーんでか殆ど話題になって無い気が?

anime-platinumend.com

natalie.mu

 

 確かに連載開始初期は「デスノート」「バクマン。」の原作:大場つぐみ、画:小畑健のコンビで話題になって、死神の次は天使と神様だと話題になってたのに・・・

 昨年末開催されたジャンフェスでもアニメ化で話題になったのに、何故だ!!

まぁ「デスノート」の時みたいに高度な心理戦とか面白かったけど、最終決戦少し前位にとある博士が出て来てから一気に盛り下がってきた感じはありました。

 あえて言いませんが、「プラチナエンド」の最後は「デスノート」の最終回よりも救いがない様な気がして、えぇ・・こんな終わりかたって・・・・・

 連載開始時期から期待値が高かったのもありますが、正直「うーん」と首をかしげたくなる最終回でしたが、まぁとりあえず大場先生に小畑先生最終回お疲れさまでした。

 


TVアニメ「プラチナエンド」ティザーPV

プラチナエンド 1 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2016/02/04
  • メディア: コミック
 
プラチナエンド コミック 1-13巻セット

プラチナエンド コミック 1-13巻セット

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック