「プラチナエンド」のアニメが関西で放送が無い事に今更気付く の巻

f:id:poison3rd:20210127191526j:plain

アニメの放送開始を楽しみにしてたけど、レコーダーの番組表にタイトルが出ないからおかしいなぁ、と思ってたら関西では放送が無く見るならBSか配信だったんですね。

anime-platinumend.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

 書店でもアニメ化でとりあえず平積みのコーナーが出来ていて、そういえば何時からだったっけなぁ?と思ってたらすでに3話も放送されてたのか。

 放送されたらチェックしようと思っていたが、完全に出遅れてるし配信でチェックする元気もないからとりあえずアニメ「デスノート」をDVDでもう一度見返すことにするよ。

 それにしても、放送はしてなくともアニメ化で話題はそれなりにあるからコーナーを作らねばならない書店も大変だなぁ。

この手のタイプの作品は、アニメをチェックするファンは当然単行本はすでに持ってるだろうし、かといって完全にご新規さんは配信までアニメチェックしないだろうから単行本買う事もほぼ無いでしょうし。

 鬼滅にしても呪術や東リベにしても、マニアでない人がブームの火をつけてるからそういった層がチェックできる地上波で放送が無いのは痛いなぁ。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

プラチナエンド 1 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2016/02/04
  • メディア: コミック
 
プラチナエンド コミック 1-13巻セット

プラチナエンド コミック 1-13巻セット

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック