「LOCK ON!」の土田先生最新作が面白いよ の巻

f:id:poison3rd:20210308212358p:plain

2010年にジャンプ本誌にて「LOCK ON!」で連載デビューするも打ち切りという憂き目にあった土田健太先生でしたが、ジャンプ+での連載の「とげとげ」の単行本が発売されたので購入しました。 

natalie.mu

shonenjumpplus.com

 正直なところ、前の作品「マイアニマル」はちょっと好みでは無かったのでスルーしてしまってましたが、こちらも残念ながら全4巻と打ち切り。

 しかしながら今作「とげとげ」では過去二作品と比べると格段に画力が上がっていますし、作品自体も少年マンガ定番のツボを押さえながらもクオリティが高いものに仕上がってきているので、今後も期待したい作品であります。

 この所のヒット作である「スパイファミリー」や「怪獣8号」と、ジャンプ+自体の注目度も上がってきているので、ジャンプ+作品がもっと色々と注目されると良いなぁと思いました。

とげとげ 1 (ジャンプコミックス)

とげとげ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:土田 健太
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: コミック