「怪獣8号」のスピンオフ、描くは「すごいスマホ」の肥田先生 の巻

ジャンプ+で連載中&まもなくアニメ放送開始の「怪獣8号」ですが、この度スピンオフがスタートしましたが、作画を担当されるのは「ZIGA」や「すごいスマホ」の肥田先生がなさっています。

kaiju-no8.net

poison3rd.hatenablog.com

shonenjumpplus.com

 最近というかジャンプで人気が出た作品はスピンオフでオリジナル作者のアシスタント経験者や、打ち切り経験の作家さんを使う傾向が強いですね。

 まぁジャンプは打ち切りも多いけど人気作も多いですから、打ち切りとはいえ連載経験のある人がスピンオフを描くのは完全な新人よりも安心度が高いと言えます。

 現在は主人公周りの脇役のスピンオフですが、アニメ放送開始以降で人気が上がると舞台設定を東京以外の関西や北海道など、違う地域にしたスピンオフとかも出来そうではありますよね。

実際「僕のヒーローアカデミア」のスピンオフ「ヴィジランテ」とかそれで人気がありましたし。
 でも正直アニメ化決定以前が一番「怪獣8号」が盛り上がってた気がするのですが、アニメ放送開始で連載開始初期のムーブメントを盛り返せるかは、甚だ疑問ではある。

 

 

shonenjumpplus.com

www.youtube.com


日本震撼!!『怪獣8号』出現!!!≪公式PV≫

 


『怪獣8号』1巻発売記念 特報映像(WEB特別版)

  

  

変身 (角川文庫)

変身 (角川文庫)