ジャンプ+の「キョンシーX」待望の1巻発売 の巻

連載開始時に注目作として取り上げさせていただいた、ジャンプ+で連載中の倉薗紀彦先生の「キョンシーX」が今月4日に待望の初単行本が発売されましたよ。

poison3rd.hatenablog.com

 絵のレベルはかなり高く王道の少年マンガしていて、ハラハラドキドキさせてくれますが、若干絵のテイストが線が太く少年マンガでもやや児童よりの線な気がします。

 ちょっと「NARUTO」の初期のころを彷彿とさせる雰囲気なので、令和世代の子供読者には受け入れられやすく火が付けばもっと人気が出てくるかもしれませんね。

 それにしても昔から妖怪や異なる者と戦うバトルマンガは多々ありましたが、「鬼滅の刃」「呪術廻戦」のヒット以降妖怪等の怪異と戦う系統の作品が増えたなぁ・・

 このところのジャンプの読切も幽霊や呪いとバトルするのが増えたし、読者に分かりやすいからなんでしょうね。

 まぁ、それはさておき「キョンシーX」は1巻好評発売中ですので、興味を持たれた方は書店へ急ぎましょう。

 

 

shonenjumpplus.com

⇩過去の読切版

shonenjumpplus.com