中国での実写版「ヒカルの碁」が普通に面白そう の巻

f:id:poison3rd:20200328184440j:plain

昨年10月頃に完成したとの報を耳にはしていましたが、年末にかけての色々で記憶から消えていましたが、中国で制作されたネット配信のドラマ実写版「ヒカルの碁」が普通に面白そうで見たい。 

www.huffingtonpost.jp

poison3rd.hatenablog.com

www.youtube.com

 

 今の所日本語字幕の配信は見れないみたいで、英語字幕のは見れるそうですが日本字幕版が配信されるのであれば見たいなぁ。

 基本ベースはオリジナル「ヒカルの碁」をなぞらえていますが、流石に舞台が違うので中国の有名棋士に代わっているのは仕方ないですね。

 キャラ設定も微妙に年齢が上がってるのかな?少し前に中国版の「カイジ」を少しだけ見たのですが結構面白かったのでこれも今後日本語版の配信を楽しみにして待ちたいと思います。

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックス)

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 1999/04/30
  • メディア: コミック
 
ヒカルの碁 全12巻セット (集英社文庫(コミック版))

ヒカルの碁 全12巻セット (集英社文庫(コミック版))

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2012/06/19
  • メディア: 文庫
 
ヒカルの碁イラスト集「彩―sai―」 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁イラスト集「彩―sai―」 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2002/05/01
  • メディア: ハードカバー
 
ヒカルの囲碁入門・問題集

ヒカルの囲碁入門・問題集

  • 作者:石倉 昇
  • 発売日: 2013/04/05
  • メディア: 単行本