今週のジャンプ感想 2024年30号  の巻

表紙&巻頭  :「悪祓士のキヨシくん」臼井彰一

Cカラー    :「妖怪バスター村上」「アオのハコ」「カグラバチ」

読み切り   :「花の君」三品太智

休載     :「僕のヒーローアカデミア」「呪術廻戦」

綴じ込み付録 :「ワンピース」コミックス掛け替えカバー

巻末コメントから篠原先生今回はコロナになって描いたのかよ!!編集は休みとかくれなかったの?それとも先生が推して描いたのか?

どっちにしても編集も鬼だし、体調不良でも描き切った篠原先生もマンガの鬼ですね。

しかしなんでも体が資本ですので、ご自愛いただきたい。

ワンピース

沈みゆく鉄巨人ですが、巨人の意思はちょっと子供っぽい?というか小さい女の子っぽ

い感じですね。

ベガパンクの通信が途絶えたことで、人々はてんやわんやですがレオは平常運転でほっこりします。

ボニーの能力で子供にされた中将たちですが、ドールさんは可愛いのは予想できたけど、ブルーグラスさんがここまで可愛くなるとはなぁ。

巨人族の船でメシを食べてエネルギー回復したルフィが再びニカに変身しますが、本来悪魔の実の能力には敵の海ですら踊らせるとはニカの力恐るべし!!

ボニーもニカに変身してダブルニカで五老星を吹き飛ばせ!!

というかこうなるとは予想できなかったサターン聖涙目。