呪いを解く物語、次号のウルトラジャンプで完結ッツ!! の巻

f:id:poison3rd:20210717201741j:plain

発売前に話題にするのは個人的に避けたかったので、ウルトラジャンプ2021年8月号こ購入してきたのでやっと記事にできる・・実に10年の連載を続けたジョジョ八部「ジョジョリオン」が来月で完結します。

mantan-web.jp

f:id:poison3rd:20210717202146j:plain

 思えば1986年年末発売のジャンプ1987年新年1・2合併号から連載が始まり、週刊から月刊への移籍もありましたが足掛け23年の連載してたんですね。

 一応九部までの構想があり、「岸辺露伴は動かない」でも露伴の言葉としても「ピンクダークの少年は九部まで構想はある」といったセリフも出ていましたがどうなるのでしょうか?

ファンとしては是非とも有言実行で九部を見たい所ですが、荒木先生も60を超えてらっしゃいますし、ちょうど区切りとして終わっても良いかなぁ?と思ったり。

f:id:poison3rd:20210717202701j:plain

連載開始当時から読んでいたファンとしては複雑な心境ですが、未完で終わるよりは区切りが付いた状態の方が望ましいのでとりあえずは「終わる&年内は休む」でいて欲しいかな?

 できれば、本当にできればですが今年は六部アニメも始まりますし、来年九部の連載が・・・いや、定期的に「岸辺露伴は動かない」の様な短編を発表していただけたらそれだけでもう・・いや、でもなぁ・・・

兎も角来月の「ジョジョリオン」最終回をワクワクしながら待ちたいと思います。

f:id:poison3rd:20210717203141j:plain

ラストは七部で世界が一巡しましたし、再び名前は多少違えどジョジョとディオが出会う終わり方とかだったら良いなぁ・・。