このミステリーがすごい!で「岸辺露伴は動かない」特集 の巻

ジョジョの奇妙な冒険」35周年を記念してか、「このミステリーがすごい!2023年度版」にて「岸辺露伴は動かない」をフォーカスした特集が組まれています。

natalie.mu

  巻頭から荒木先生のインタビューや影響を受けてきたミステリー、またファンに進めたい映画や今後の露伴シリーズやジョジョの展望を語られていますので、ミステリー小説に興味は無くとも荒木先生のファンは読んでおきたい必読の一冊となります。

 でも若い人には、正直マンガだけでなく小説や文芸も読んで読書の幅を広げてもらいたいなぁ、と思ったりもするのは年を取った証拠だな。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com