WEBで読める少女マンガ誌ちゃおコミに掲載の「笑顔の世界」のホラー感が凄い の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain 

少女マンガのホラーって単純に恐怖を煽るタイプと、精神に食い込む感じの二種類が多いと感じているのですが、この「笑顔の世界」は完全に後者のタイプだなぁ。

ciaocomi.tameshiyo.me

 

 一見社会派に見せてからの裏切りが凄かったけど、一番怖いと感じたのはこのお話よりも少女マンガという媒体でこれを掲載に踏み切った編集の方が怖いと感じた夏の日の出来事でした。

 読み終えてなんとなく「妄想代理人」を思い出したけど、オチに出た人は指輪してたしやっぱり父親なんだろうなぁ・・


www.youtube.com