ジャンプ新連載は戦時下舞台の「ドリトライ」と、「暗号学園いろは」は次号新章突入も終わりそう の巻

今週のジャンプにて「ボーンコレクション」の雲母坂盾先生の、戦時下のボクシングマンガ「ドリトライ」がスタートしました。

 前作からかなり絵の線がしっかりとして読みやすくなりました。

しかしながら戦時下というハードな世界観ながら、絵柄がちょっと少女マンガっぽくて汗臭い漢の世界に合うのかちょっと不安ですね。

ただし、1話からボクシング解説記事を展開するなど、編集としても力を入れているのは見て取れますし、げんざいのじゃんぷでスポーツ要素があるのは「アオのハコ」だけなので、ちょっと頑張って欲しいと思うところはあります。

 

「暗号学園いろは」正直終わりそう

 今週は巻末掲載で、今回のEPでタイトルの意味を回収したというのに(いや、回収したからか?)作者の巻末コメントから終わる気配がビンビンに感じられますね。

 新章突入しても即座に終了した作品は結構ありましたから、やっぱり終わるんでしょうか。

 ついでに私的には推し作品の「人造人間100」も終わりそうな感じですね、悲しいなぁ・・

 

 


www.youtube.com