「進撃の巨人」アニメ来年から再び始まるも・・ の巻

 

f:id:poison3rd:20210823205041j:plain

先日開催された「進撃の巨人オーケストラコンサート」で発表されたそうですが、なんかこう・・全然盛り上がってない様な気が・・・

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

 

 コロナ禍で直接語り合う事がどうしても少なくなることからか、はたまたネットの掲示板やYoutubeでの考察動画で消費されるからか、大きなブームを作り出してきたマンガコンテンツの消費スピードが速まってる気がする。

 最近ですと「鬼滅の刃」がブームになりましたが、ブックオフ等で単行本全巻セットが投げ売り祭り状態で、とある方がブックオフで「鬼滅の刃」を買取に出したら各巻30円だったそうな。

 鬼滅は辛うじてまだTVが声優さんを起用したり、クイズ番組等で紹介しているのでまだ人気は保っていますが(地元の小学生達も鬼滅柄のマスクしてたりしますし)、その次に来た「呪術廻戦」は連載が再開しても休載前までは盛り上がってたのに、関連商品が投げ売りされネットでも以前程の盛り上がりを見せなくなってきている気がします

 そして現在はマガジンの「東京卍リベンジャーズ」がアニメも原作もクライマックス、実写映画も公開していますが、アニメが一旦の終了を見せたらこのブームも終わりそうな予感・・一応原作はクライマックスに向かっていますが、アニメ終了後には新規ファンは離れそうで怖い。

 

 さて連載開始からマンガファンを中心に一大ブームを巻き起こしアニメや映画、そしてゲームに遊園地のアトラクション等とムーブメントを作ってきた「進撃の巨人」ですが、原作が連載終了を迎えクライマックスのアニメが再開するのにこのそよ風の如き静けさよ・・とりあえずアニメが再開を楽しみに、そして原作に続いてアニメを最後までお付き合いしたいと思います。

 


www.youtube.com


www.youtube.com