ジャンプ+の読切「友達100人できるかな」は小女誌の方があってるのでは? の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開された最遠エト先生の読み切り「友達100人できるかな」は、少年誌より少女誌の方があってる感じなのだが・・

shonenjumpplus.com

典型的なガール・ミーツ・ガールでお手本に沿った無難な作品でしたが、両主人公が少女で男性キャラもほとんど出ないので、男性視点からは女の子って小さいうちから怖いなぁ・・という感想が最初に来てしまいました。

 というか作品は悪い点も時に見当たらない感じでしたが、これってジャンプよりも「なかよし」とか「ちゃお」とかに掲載されてる方が違和感なく読めたと思いましたね。