父の日に百合からのBL の巻

今週の「仮面ライダーバイス

光くんにフラグが一瞬立ったけど、特にキャラの掘り下げがされてないから、別段ドキドキも全くなかったし、そのフラグも直ぐキャンセルされるし。

ギフに明石、そしてそれに与する大二は敵と言われ取り乱す桜。

そして抱きしめて慰めるアギレラさま事花ちゃんで、あさから百合展開でチビッ子をドキドキさせるなぁ・・と思ったのも束の間。

すぐさま切り替わって取り乱す大二を抱きしめて慰める明石のカットで、南東言う落差を見せてくるんだ!!と思いましたね。

一輝と大二が直接対決をする最中、シェルターに攻め込むギフデモスの軍団に立ち向かう桜・花・光の三人ライダー。

変身後、我関せずで逃げ出そうとするラブコフでしたが、すぐに武器で呼び戻されてに悲鳴はちょっと良かったです。

ギフデモス軍団を始末したら、明石自らがやって来て遂に変身しました。

その姿はオルテカとフリオの姿をミックスさせたような姿ですね。

そして相変わらずの中二病てきセリフでしたが、陰に雷ってそれ「テニスの王子様」じゃないか?

一見光くんが食い止めて犠牲になるのかと思ったけど、かりそめの家族だったと言いながらも牛島パパが身を挺して明石を食い止めて死亡しました。

牛島パパの本当の家族が明かされましたが、初期の牛島パパ登場時から時々写真を見るような描写を見せとけば盛り上がったでしょうが、いきなり出ても視聴者も「あっハイ」程度の感想しかわかないよ。

大二を慰めてから家族に対しての言い知れない感情が湧き上がって来ているのか。

明石が牛島パパを看取る流れは良かった、ベテランの役者さんだし演技も良かったです。

一輝に敗れた大二に対して「家族」といい撤退した明石。

これは人としての感情が芽生えて最後はギフ自身に殺されるパターンでは?

次回予告で「最強ライダー降臨」となってたけど、まさか量産型デモンズの事じゃないよね?それが最強ならリバイスは何なんだ?ってなりますし・・

量産型デモンズ、片方はヒロミさんが変身しそうだけどどうなんだろう、そしても一人は玉置くんかなぁ、今回登場しなかったし、彼にも変身の機会を与えて欲しい。

 

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!