世界情勢が反映されてるのか色々見てて辛い の巻

今週の「仮面ライダーバイス

ウィークエンドが本格的に反撃の狼煙をあげだしたけど、現実の世界情勢と重なる部分が多くて見ていてしんどく感じてしまうんだなぁ・・

パワーアップした反動なのか、記憶が消える速度が比例して上がってきている。

最終的には家族であった事すら忘れるけど、「また一から思い出を作って行こう」みたいになりそう。

むしろ大二さん闇堕ちしたことで、カゲロウよりも強くなってる気がするんですけど。

でもラスト直前で正気を取り戻した大二に、ベイルが強制的に入り込んで精神を乗っ取るとかありそう。

シェルターが襲撃されて、牛島ママが普通に殺されてしまう。

そして非情な決断を下した牛島パパと、変身できるのに役に立たなかった光くん。

いままでかりそめの家族を演じてたけど、そのかりそめの家族を思わせる描写は無かったし、唐突に変身できるようになっても役に立たない噛ませ犬になってしまってる光くん要りますか?

とりあえず和解したヒロミさんと狩崎さんだが、最早変身に耐えられないヒロミさん最後に無理にでも変身しそうですね。

そして量産型でもいいから、玉置くんにもベルトをあげてよ。

生きてれば可能性も無くはないけど、希望の見えない服従は死んでるのと同じだからなぁ。

 今までの戦争の歴史を見ても、大体降伏した人は捕虜にされたり人間以下の扱いになる可能性があるから安易には乗れないよね。

というか大二は服従したら生き延びれると何で信じられるの?明石の行動を目の当りで見てるのにどうして?

大二の言い分もあながち間違いではないが、ボロ負けしたから可能性を全く考えず思考停止して服従に行くのは行きながら死んでるのだよ。


www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!