となりのヤングジャンプの「極東キメラティカ」はモンハン好きな人ならハマる? の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

となりのヤングジャンプで始まった板橋大祐先生の「極東キメラティカ」は、モンハンの様なハンティングアクションが好きな人ならハマりそうな作品。

tonarinoyj.jp

 

 アクションの描写にページをしっかり割いて見せたのと、異世界のお酒等を見せて狩りをしながらまったり食事を楽しむ系統の作品かと思いきや、後半でハードな展開に入り続きが気になる感じではありますが、主人公に起こった出来事はちょっとベタなのかなぁ・・

 個人的には主人公が知恵と工夫で乗り越えていってほしいのですが、ちょっと作品世界での人知を超えた存在になるのはちょっと・・・