コミックウォーカー新連載「異世界サムライ」は個人的に足場をしっかりした異世界マンガ の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

コミックウォーカーで始まった異世界マンガ「異世界サムライ」ですが、異世界作品にしては急に異世界に飛ばず、ちゃんと主人公の生い立ちとなる足場をしっかり固めた上での転生だったので、個人的に好感が持てました。

comic-walker.com

 単に私がちゃんと出会ってないだけかもしれませんが、今まで見てきた異世界モノは結構開始数ページで異世界に転生している作品が多く、現実に絶望して転生するパターンばかりだったので辟易していましたが、この作品は主人公の生い立ちや為人を読者に開示してからの転生だったので主人公に感情移入してから物語に引き込まれる感が個人的には丸でした。

 今後魔物との闘いが繰り広げられていくのでしょうが、よくあるご都合主義的な展開にならない様に期待したいです。