アニメ「ワンピース」放送中に再アニメ化⁉アニオリは無くなるの? の巻

土日に開催されたジャンプフェスタにて色々なジャンプ作品の重大発表がなされましたが、看板作品である「ワンピース」のアニメが製作会社を変えてネトフリで再アニメ化される事が発表されました。

natalie.mu

www.youtube.com

 アニメ放送中なのにそのアニメをリスタートするのは面白い試みですが、声優陣とかどうするんでしょうかね?

 正直現在放送中のアニメも25年も続いているので、新規の声優陣でやるとか考えとかないと原キャストも年齢的にな所もあるし、現行アニメにネトフリ版も完結まで考えたら声優さんもキツそうよ。

 ただ現行アニメも初期の頃を観返すのはツラいものがあるし、ネトフリ版は映像の面からちょっと楽しみではある。

 でもペース的な所を考えたら、ジャンプ作品お馴染みのアニメオリジナル(連載中にアニメをやるので追いつかないようオリジナル展開を入れ込む)が無くなっちゃうであろう事は悲しくもある。