今週のジャンプ感想 2024年14号  の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 

Cカラー   :「あかね噺」「僕とロボコ」「カグラバチ」

休載    :「僕のヒーローアカデミア

「ルリドラゴン」が今週から連載再開となりましたが、掲載順は巻末固定なのかな?

まぁそれはしょうがないとして、にしても最近始まった新連載陣が軒並み掲載順ドベ5なのは如何ともしがたい。

ワンピース

テレパシーで会話している五老星達。

やっぱり人間ではないことが分かりますが、ベガパンクは本当に死んで仕込んでたメッセージが起動したんでしょうかね?なんとなく映像に出てるの既にやられたメンバーなので、実はもう一人分それぞれコピーが居たとか無いよね?で録画っぽいけど実はリアルタイム配信とか?モルガンズが時計を突っ込んでるけどそこらも録画と見せるためのフェイクとか無いかなぁ・・・

ニカの攻撃もまるで意に介さないサターン聖。

ルフィのニカ変身で勝てるかと思ったけど、正直ちょっとやばいかも?

一方黄猿はもう虫の息というか、ベガパンクを手にかけてしまった事からの心神喪失なのでしょうね。

二カの攻撃は意に介さずとも、ベガパンクの通信はマズイと踏んだ五老星が全員エッグヘッドへ終結!!

一体どうなってしまうんだ!!!

呪術廻戦

今回メチャクチャ絵が荒れてるといいますか、ペン入れ前の状態っぽいんですが、個人的にはこういう表現っぽく見えなくもなくて結構好きではある。

やられてリタイアしたかとおもった脹相が生きてて良かったです。

今回は効果音に隠して詠唱を行ってる描写は良かったですね。

というか宿儺も五条先生と対決してる時、こういう風にやってたんだろうなぁ・・

秤先輩が裏梅含め宿儺に勝利宣言、というか「ってこと」は「ちいかわ」のハチワレをリスペクトしてるの?

あー・・せっかく秤先輩が勝利宣言したのに、完全にフラグで最悪の展開の「ラスボスがまだ本気出してないだけ」来ました。

これ本当にもうすぐ終わるのか?やっぱりタイトル変えて続くとか、もしくは主人公以外全員死亡のスーパーバッドエンド?

逃げ上手の若君

狐次郎の攻撃で仮面が剥がれた吹雪。

その顔は禍々しく変貌し、これはもう元に戻るのは駄目ですね。