今週のジャンプ感想 2024年18号  の巻

表紙&巻頭 :「夜桜さんちの大作戦」 

Cカラー   :「あかね噺」「僕とロボコ」

休載    :「ワンピース」

綴じ込み付録:「夜桜さんちの大作戦」&「僕のヒーローアカデミア」アニメビジュアルポスター

なんだか海外リークでマガジンで爆発的ヒットを飛ばした某タイムリープマンガの作者がジャンプに移籍するという話が飛び込んできたけどマジか!?

だとすると「ろくでなしBLUES」以来のヤンキーマンガがジャンプで生まれるのか?

僕のヒーローアカデミア

崩壊し始めた死柄木の精神に、自らの魂ごとぶつかって救おうとするデクさん。

これで死柄木を救えて大団円なら良いけど、ソレはソレでちょっと物足りなさがある。

魂が救われそうとなった寸前、死柄木自身も知らない記憶がデクさん&死柄木の脳内に流れ込んでくる。

死柄木の精神世界を破壊して現れたAFO!!

やっぱりラスボスはこの人だったか、この記憶から死柄木もデクさんと同じく個性がなかった子供で、幼少期にAFOに個性を埋め込まれたことが確定しましたね。

AFO復活で死柄木の精神世界から弾かれるデクさん。

という事はAFOに乗っ取られた死柄木と再び戦う流れなのでしょうか?

でも先代のOFAなくなっちゃったし、コレどーすんのよ!!!

あ、そこでエリちゃんの巻き戻しか?

呪術廻戦

遂に明かされたミゲルの術式は、身体強化で一見それ程と思えたのですがビートを刻みながら華麗なステップで宿儺の攻撃を避けるのを見ると「これはイケるのでは?」と期待してしまう。

ミゲルとラルゥの攻撃に、悠二も加わりそこへ更に真希パイセンの攻撃が加わり宿儺の腕を切り落とし、生まれた勝利への道筋。

悠二が勝利を確信したかのようなモノローグですが、これって完全に敗北フラグ立ってません?

五条先生は二回の黒閃で反転術式の出力を取り戻しましたが、ラルゥへの黒閃で

宿儺は完全回復しちゃうって・・コト?