追悼

ジャンプのレジェンドと言えば必ずと言っていい程名前が真っ先に上がる「Drスランプ」「ドラゴンボール」の作者:鳥山明先生が永眠しました謹んでご冥福お祈り申し上げます。

ジャンプの公式HPでは同年代の作家先生や鳥山先生に憧れ追いつこうとした先生方の追悼文が掲載されていますが、やはり仲が良かった桂正和先生の追悼文は泣けます。

www.shonenjump.com

好きなマンガ家が亡くなられるのは仕方のないことなのですが、一時代を築き自分も夢中で読ませていただいた先生が亡くなるというのはやはり喪失感が物凄いですね。

ベテランで永眠された先生方の場合はもう御年のこともあってしょうがないとも思えたりするのですが、鳥山先生はまだ60代と若くまだアニメ「サンドランド」や今年の秋から始まるアニメ「ドラゴンボール」の新シリーズもあってこれからだったのに・・早すぎるよ。

 しかし悲しみ続けるのも鳥山先生の本意ではないでしょうし、ファンとしては先生の作品を再び読み返し楽しむ事と致します。

そして笑顔で鳥山先生に「バイちゃ」と送りたい。
慎んで鳥山先生のご冥福をお祈り申し上げます。

 

www.youtube.com