今週のジャンプ感想 2024年17号  の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 

Cカラー   :「SAKAMOTO DAYS」

休載    :「僕のヒーローアカデミア

今週の巻末コメントは全作家さん鳥山先生への追悼でしたが、尾田先生はジャンプのHPに正式な追悼文出してるからか、マンガ家らしい冗談を交えたコメントでしたね。

ワンピース

ゾロの渾身の攻撃も辛うじて耐えきったルッチでしたが、ジンベエの魚人空手で吹飛ばされてその先にこんなの居たら、もう絶望してもそれは仕方ない。

ボロボロでもちゃんと役目を果たすルッチは何だかんだ優秀ですが、仲間を気にするゾロを窘めてたけど自分もカクの事気にしてたんですね。

五老星にはさしもの巨人族もヤバイかと思いましたが、対等に戦える位に強いとかメチャクチャ頼りになり過ぎですよ。

ニカが何でもありで戦うのは重々承知していますが、正直もう少しシリアスに戦ってくれて欲しいとは思う。

ちょっと緊迫感が削がれてなぁ・・まぁ師匠の徳弘先生も緊張と緩和のバトルでしたが、あっちは主人公のターちゃんが元からそういうキャラだったから違和感なかったけど、こっちはそうじゃないというかニカの時だけ普段より陽気になるって感じだから。

謎のロボが動き出しジョイボーイへの謝罪を呟きますが、この謝罪はある意味三週休載で読者に対しての謝罪にも取れなくはない。

休載は仕方ないし理解してるけど、こんな展開で三週休載はキツ過ぎるよ。

呪術廻戦

こうやって日下部さんの事を持ち上げてくれるのは良いのですが、持ち上げて落とす展開が続いてるのでもう勘弁して欲しいし、いい加減主人公を活躍させてください。

カウンターの簡易領域を広げる事で、流石の宿儺さんも読者もちょっとだけ「おっ?」となったけど、敢え無く日下部先生もリタイヤに・・

そしてミゲル参戦でまたちょっとだけ私の中で期待値が上がったけど、アオリ文である「五条と渡り合った」とあるけど、あれ鞭があったからだしあれなかったらやり合えなかったんじゃないの?大丈夫?