今週のジャンプ感想 2024年28号  の巻

表紙&巻頭  :「呪術廻戦」

Cカラー    :「願いのアストロ」「僕とロボコ」

読み切り   :「失せモノ探し」無次ムジナ

休載     :「ワンピース」

綴じ込み付録 :「呪術廻戦」人外魔境新宿総力結集シール

今回の読み切り「失せモノ探し」は結構個人的好みが高い。

話はベタ過ぎる位にベタですが、奇をてらい過ぎて纏まりが無くなるより、これ位で丁度良いのかもしれない。

呪術廻戦

病気療養で下描き&減ページ掲載ですが、下描きは結構好きな雰囲気。

リカちゃん完全顕現し乙骨先輩の亡骸を抱きしめ涙していますが、リカちゃんが消える代わりに乙骨先輩が復活する(というか元に戻る)可能性も無くは無い?

僕のヒーローアカデミア

ミリオやねじれちゃんが卒業する中、A組の生徒たちも2年生となったのですが、

青山くんはケジメをつける為に学校を去ることに。

先生や友達も引き止めてくれたのですが、やはり彼自身が自分の行いを許せないのでしょうね。

涙をこらえて笑顔での別れは、新たな旅立ちでもあるのだ。

 去る者がいれば新たに加わる者もいて、青山くんが呼び込んだ新メンバーはヒーロー課に編入してきた心操くん。

 さっきまで青山くんとの別れを惜しんでいたのに、心燥くんの話題で持ちきりになってちょっとジェラシーの青山くん。

うんうん、それは怒っていい事案だ。

去る者がいれば現れる者もいるのはヒーローだけではなく・・

どうやら新しいヴィランなのか?

気持ちを新たにショートヘアーにした轟くん。

これは女子人気別れそうかな?私は前の髪型のほうが好きかも。

息子が心機一転する中、父は息子と向き合うことになるようですが・・

もう明るい展開なんか微塵も期待できない、陰鬱な展開がきそう。