今週のジャンプ感想 2024年19号  の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 

Cカラー   :「あかね噺」「超巡!超条先輩」

読み切り  :「サダオがいる家」笠屋忍

休載    :「ワンピース」

「超巡!超条先輩」人気があるのか編集部が推してるからなのか、Cカラー率結構高い気がするケド気の所為?

まぁ好きだから良いですがね、でもギャグ枠で「僕とロボコ」の地位が脅かされるのでは?とハラハラする気持ちもある。

僕のヒーローアカデミア

ようするに万が一負けた場合に保険をかけてたって事なのですよね。

死柄木は元々個性の因子はあったけど、目覚める前にAFOに抜き取られていたのか・・

最近のジャンプでは人体破壊描写は結構ありますが、なんとなくデクさんのこれはキツ過ぎる。

 でもこれエリちゃんが戻してくれるんでしょう?ですよね?そうだと言ってよ堀越先生ェ・・・

デクさん大大大ピンチにどちらかといえば目立たないタイプの瀬呂くんが駆け付け、さらに尾白くんに砂糖くんが来たのは熱すぎる展開!!

そしてダメ押しに相澤先生キター!!!しかもワープゲートで来たという事は、もうそういう事なんですよね!?

呪術廻戦

もう撤退しようと決め込んだミゲルでしたが、ラルゥが最後に見てさ術式で宿儺に完全な隙を作らせることに成功。

宿儺はラルゥのことが眼中になかったみたいですが、この術式サポートとして見たら優秀過ぎますね。

あの宿儺でさえ目をハートにすることが出来るのですから。

そして生まれたその隙に悠二の黒閃がクリティカルヒット!!!

ジャンフェスで宣言されてた通りなら、夏までには終了する予定なのでここでの有事の覚醒は「必然」ですよね。

 というか正直な所、覚醒するの遅すぎるよー。

逃げ上手の若君

ゲンバの台詞は「雫の体(の異変に)に突っ込みたいのに~」という意味だと思うが、このセリフの応酬を見てるといやらしい意味に取れるから不思議。

はい、綺麗な位に死亡フラグが立ちました。