今週のジャンプ感想 2024年29号  の巻

表紙&巻頭  :「妖怪バスター村上」伊原大貴

Cカラー    :「あかね噺」「夜桜さんちの大作戦」「鵺の陰陽師

読み切り   :「鬼十郎と姫の龍探し」ATSUX

最終回    :「Dear Anemone」

休載     :「僕のヒーローアカデミア」「呪術廻戦」

綴じ込み付録 :「僕のヒーローアカデミア」SPクリアシート

今週と来週号はヒロアカと呪術が休載で、一最寄りボリュームダウンは否めないなぁ・・

ワンピース

財宝の事に沸き立つ海賊島の海賊たちですが、何気に右下に懐かしのドン・クリークと横にいるのはギンなのかな?

でもギンって毒喰らってたけど治療した?もしくは克服した?

サニー号を狙ってやってきたナス寿郎。

それを追いかけてジンベエとゾロさんが、やっとサニー号の元へ辿り着きました。

そしてナスとゾロさんの剣士対決開戦!!

しかもゾロさんの現在の愛刀鬼徹は元はナスの刀だったっぽい!!

剣士対決だけどもワクワクするけど、刀の過去も知れるかと思うと盛り上がってましりましたよ。

一瞬コビーやベポも「D」あったっけ?と思いましたが、セリフから身近の「D」を持つ人物を心配してるだけなんですね。

「D」の名を持つ者たちに向けたベガパンクのメッセージでしたが、読者の期待も空しくメッセージは五老星に阻止されてしまいました。

 てっきり鉄巨人戦うのかと思ったけど、あまりにあっさりやられ過ぎじゃない!?