今週のジャンプ感想 2024年16号  の巻

表紙&巻頭 :「アオのハコ」 

Cカラー   :「キルアオ」「鵺の陰陽師

読み切り  :「ゴースト・ワーカーホリック」ダンジョウ

休載    :「呪術廻戦」

来週号まで「ワンピース」は掲載されますが、18号から20号まで三号に渡って休載とかその間「呪術廻戦」と「僕のヒーローアカデミア」は休載したりしないんだろうか?

看板作品が二つ休載なっちゃうと、本当にジャンプの売り上げが心配になるけどきっと休載中に読切とか凄い新人が出て来たりするかもしれないから、逆に期待してたりもする。

ワンピース

怪物五老星が集合しましたが、ベガパンクの「来れる距離ではない」というのが気になる。

まぁ確かにエッグヘッドに近づいたらレーザーで攻撃されるけど、そういうの意に介さなさそうですし、実は「灯台下暗し」で海軍とか政府側に裏切者(ベガパンク側の人間)が居て、エッグヘッドで流してると思わせて政府側から流してるとか?

上から四人までは日本の妖怪なのに、なんでシェパードだけ洋物なんだろう?

いやサンドワームも映画「トレマーズ」とか見てたら怖いと感じるけどなんだか一人だけ格が違うというかなんだかなぁ・・

サンドワーム格が違うとか言いましたが、並んだら一番大きい位ではないかな?

というかサンドワームと書くからややこしいんであって、よくよく考えると日本の妖怪で野鎚(のづち)とかいましたね。

ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる妖怪 野鎚。

デカい口でなんでも吸いこむ巨大なミミズの妖怪。

以津真天(いつまで)はジャンプ読者ならお馴染み「地獄先生ぬ~べ~」からの方がなじみが深いかな。

サニー号はウソップのお陰で事なきを得た模様。

ウソップがリリスに評価されてて良かったですね。

長引いていたゾロさんとルッチの対決ですが、通信でサンジがゾロさんを「足手まとい」と罵った為、ブチ切れゾロさんの必殺技が炸裂しルッチを撃破しました!!

サンドワームに飲み込まれたルフィでしたが、そのピントを救ったのはロギーとブロギーの二人でした。

サンドワーム首切られたけど、これ再生するんだろうなぁ・・

ニカルフィと巨人たちは五老星を退ける事が出来るのでしょうか?

僕のヒーローアカデミア

菜奈さんだけが弾き返され、他の継承者たちは全て死柄木の中へ受け渡し取り込まれてしまった!?

死柄木の深層世界でリ・デストロの鼻からオーバーホールは笑う。

シリアスな所なのに絶対クスッっとさせる笑い狙ってるな?

確かにヒーローにも家族がいる人がいるから、それを考えると菜奈さん辛ぇよなぁ・・

死柄木の崩壊の始まりへと辿り着いたデクさんですが、デクさんも中学生の制服になってますね。

このままデクさんも若返って、子供同士で対決したりするのかな?

逃げ上手の若君

師直の元へ戻るつもりだった夏の先手を取って、ゲンバが夏に化けて師直の前で脱糞するのですが、ゲンバが化けてるとはいえ夏の顔で恍惚の表情とこのセリフは狙いすぎ。

前回の亜也子と雫の時行への口移しよりも、薄い本がますます熱くなるな。

ゲンバが特大糞を放り出して逃走したと同時に、本物の夏が戻りしかも特大糞を踏みつぶして師直に浴びせるとは、予想だにしないコンビプレイで読者もニッコリ。