読み切りから連載昇格の「悪祓士キヨシくん」と「呪術廻戦」再開は32号へ、ヒロアカはあと5回!! の巻

今週のジャンプにて夏の新連載三連弾の二発目「悪祓士のキヨシくん」がスタートしました。

読み切りから連載昇格ですが、ほぼ記憶になかった事を恥じたい。

妖怪モノが増えてる中、またバトル系なのかと思ったらギャグよりのバトルマンガでちょっと予想外だった。(そこから過去の自信のジャンプデータベースを漁り、読切があったことを思い出す)

  完全ギャグでもバトルでもないので、好みは分かれますが個人的には悪くないんじゃないかな?と思いますね。

 ちょっと真島ヒロ先生の絵柄に似てるけど、アシだったりしたんだろうか?

www.youtube.com

 

「呪術廻戦」体調不良が長引き次号も休載

ジャンプ31号から連載再開と銘打たれてたのですが、今週のジャンプから次号予告を見ると同じく2号休載だった「僕のヒーローアカデミア」は連載再開でタイトルが確認できますが、「呪術廻戦」がなくおかしいなと思っていたら、

公式Xのほうで体調不良が長引き次号も休載し32号からの再開とアナウンスされました。

うーん、休載前の巻末コメントからだと大丈夫そうでしたが、思ったより深刻なのかもしれないなぁ・・こうやって知らせてくれるなら、もう少し休んでも良いと思うのだがどうだろう?

 

僕のヒーローアカデミア」完結まであと5話

www.youtube.com

※「僕のヒーローアカデミア」の最終回情報は5:50から

読者としてはまだまだ学生生活とか描かれてないから、もうちょっと続きそうな感じでしたが、やっぱりスパッと終わるんですね。

 哀しくもあるがめでたくもあるので、ラストまで駆け抜ける堀越先生とデクさん含めヒーローの活躍を刮目しましょう!!