自己犠牲はエゴ の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

スパナは101重錬成を行い、自身を強化してギギストたちを倒すつもりなのでした。

でもどうせできないのは、皆予想してるよね?

過去に助けた人が助言してくれるのは良い展開ですが、旭さんレスラーGの一回限りしか出てないし、それにあの回以降交流があったのかも描かれてないので、単にいこと言ってる風に見えるのは悲しい。

最終回近くになるとマスク割れが描写されるのはお約束ですが、それぞれ同時にお互いのマスクにパンチを打ち込んだのに、ガッチャードは平気でヴァルバラドだけ割れるのは性能差というか主人公とサブの扱いの差が明確に出てる。

ベルトも壊れてしまいもう変身できないと思わせて、どうせ最後に錬金術で修復したりするんでしょう?

敗れたスパナですが、単純に元鞘になるのではなく道を違えるのは個人的に好き。

どうせ最後には助けに来るしね、知ってるんだ。

次回マジェードに最強フォームが!!

でも関西は毎年ながら甲子園でお休み・・・

 

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。