「僕のヒーローアカデミア」走り続けた10年間に幕 の巻

本日発売の週刊少年ジャンプ2024年36・37合併号にて、堀越耕平先生の「僕のヒーローアカデミア」が最終回を迎えました。

 長いようで短く、短いようで長かった10年の連載がひとまず幕を閉じ、一抹の寂しさを感じ感慨が深いですが、まだ劇場映画も公開されますしアニメはまだ続くのでまだまださらに向こうへ向かうのを止めなくて済みそうなのは嬉しいですね。

本当に読者の心境としてはAFOの心境なのですが、堀越先生お疲れさまでした!!

まだ劇場映画や今週のジャンプで発表された6大企画でお忙しいでしょうが、それを乗り越えたらゆっくりを静養してください。

最終回で一瞬「完」となりそうなのをオールマイトが握りつぶしてエピローグが続きましたけど、堀越先生も最終回を迎えたけど、まだA組や他のキャラの事を描き切って無いという心境の表れなのかなぁ・・とかってに都合よく妄想してみたりもしちゃうけど、それはまだ先の話でしょうね。

 ひとまず10年間我々ファンを楽しませワクワクさせてくれた「僕のヒーローアカデミア」の完結を祝して感謝の言葉とさせて頂きたいと思います。

そしてホークスの言葉が堀越先生への賛辞だと思います。

「かっこよかったです」

お疲れさまでした。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

www.youtube.com