今週のジャンプ感想 2013年48号 の巻



表紙&巻頭    :「ナルト」
Cカラー     :「磯部磯兵衛物語」「黒子のバスケ」「ワールドトリガー
読切       :「隣の席の珍子ちゃん」宮崎周平
休載       :「ワンピース」
何時もより遅れましたが、たまたま早く帰宅できたので1日で仕上げることが出来ました。
でも次は土曜発売なんですよね。
ゆっくりするヒマもなしか・・・
ナルト

遂に連載14周年を迎えた「ナルト」。
14年と言えば生まれた子供も中学生になる訳で・・
近年の人気作品が長期化する傾向に少し辟易。
作品を気に入って最初から買っていますが、単行本が有りすぎて本棚が3作品位で埋まってしまうのも考え物です。

九喇嘛に須佐能乎の鎧を着せ、遂にオビトを貫いたナルト達
瞬間、オビトの体から尾獣のチャクラが飛び出して来た!?

引き抜こうとするも一尾と八尾のチャクラに拒絶されたナルト。
ここで我愛羅がチャクラの綱引きに協力。
すでに人柱力ではなくなっている我愛羅ですが、繋がりまでは切れていなかった様子。

シカマルの呼びかけで忍達が一斉に集結して!!
忍達全員による大綱引き大会開催!!

チャクラが繫がっている事でナルトに心の奥底を見られ、動揺するオビト。
一部ながらオビトの心を目にしたからか、落ち着いて話しかけるナルトだが・・?

チャクラが繫がっている以上、言い訳出来ないオビト。
このまま戦わず言葉で追い詰め、心の仮面を剥がすことが出来るのか?
只そうなると無限月読が阻止される訳で、マダラが動くとすれば今まさにこのタイミングか?
暗殺教室

烏間先生の防御テクニックを盗んでいたカルマ。
しかし防戦一方で攻め込めない。

カルマのキックが脛をかすめ、背中を見せたチャンスに攻め込んだのだが・・
スモッグのガスを隠し持っており・・
あわやノックアウト・・?

と思いきや、カルマは同じ事を考えていたから予め対処できていて、
勝利を確信して油断したグリップにガスを浴びせることに成功!!

かくして二人目の殺し屋を撃退したE組の面々。
そして戦闘だけでなく拷問に関しても、カルマくんは着実に成長するのであった。
トリコ

恐ろしいまでに予想通りでつまらない結果だった・・。
しかし、これでまだアニメで堀内賢雄さんの一龍がまだ見れるのに一安心。
ああ、そういえば未だ生死不明のココもこの展開ならば生きてるな。

そういえば一龍のフルコースってトリコ達見つけてましたかね?

アカシアの真意を知るかのようなジョア
やっぱりフローゼが変異して蘇って来たのがジョアなのかな?

一龍を生かしたのはトリコ達にこの事を伝えるのと、
真の相手との最終決戦で、一龍達&トリコ達の弟子合体攻撃をやりたいが為なのか?!

小松が最後に施した蘇生包丁で再生したトリコの手足。
元よりも大きくなっているのは、小松の実力が凄いって事ですかね。
べるぜバブ

どちらの意味に取られるか?
挑発と取るか?それともお誘いと取るか?

丸薬なのに耳に詰めるんだ・・
そして名前は「ほんやくコンニャク」から来ているのは明白。

王宮の裏切り者が七大罪の内すでに六人を手中に収めているらしい。
赤星に憑いているマモンは、力を失っているからあのような姿なのか?

ベル坊の母親アイリスが裏切っている可能性を、ヒルダは頑なに否定するけど、
あのとぼけたベルゼバブ三世の事だから、アイリスにソロモン商会作らせて忘れてるって可能性は無きにしも非ず。
そして紹介内部が反旗を翻して密かに動いてるって展開が、凄くありそうで・・

男鹿の居ない間、藤を倒す事に沸き返るメンバーたち。
このままでは藤は男鹿と対決しないままになるのでは?

姿を現したベル坊の母親アイリス!!
果たして敵か味方か?!
ブリーチ

ドヤ顔をかましていても実は瀕死状態は変らずだった日番谷隊長。
このまま乱菊さんと共に死んでしまうのか・・と思っても、
どうせ無事なのはお約束。
そしてトドメを刺さず、どっかへ行ってしまうバズビーも当然二人が復活するフラグ。

続いての対決はバンビエッタ対狛村隊長!!
卍解を取り戻した駒村さんに死角無しか!!
でもこれも大爺様に頭下げた展開がムダだったよね。

平子も参戦し、2対1で楽勝ムードに思えたのだが・・

又もターン製バトルか・・・
完聖体で勝てるなら、そもそも卍解を何故獲ったし・・
感謝とか言うより、滅却師の頭が悪いのは充分解りました。

二刀流になって未だ姿を現さない一護から浦原へ連絡がっ!!
バンビエッタの「ヒ−ローらしい」云々のセリフは、一護登場へのフラグ立てなんですよね。
こち亀
特にコダワリが無ければネットで買えば良かろうなのでは無いだろうか?
只、ネットだと購入履歴がわかるので、高配当の場合税金を収めるよう直ぐ言われるみたいだが・・。

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

トリコ 27 (ジャンプコミックス)

トリコ 27 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)