今週のジャンプ感想 2017年24号 の巻



表紙&巻頭  :「鬼滅の刃
Cカラー   :「約束のネバーランド」「青春兵器ナンバーワン」「ロボレーザービーム」
いろいろ言われてる今週表紙の炭治朗ですが・・
笑顔なら刀を構えるポーズでは無いほうが良かったと思いますよ。
鬼滅の刃

表紙の炭治朗はちょっとアレでしたが、巻頭扉絵は格好良いですね。
なんだかんだこの二人は、コンビの掛け合いが楽しくて好きですよ。

一刻を争う事態でも、自分が親分であることに拘る伊之助は可愛い。
他の人だとムカつくだけだと思いますが、荘感じさせないのが伊之助の凄いところで、それを即座に受け入れるのが炭治朗の長男力の凄いところよ!!

強制昏倒で無理矢理眠らされる炭治朗。
しかし夢の中で自決して覚醒するもまた夢のループ。

数回の昏倒で現実で首を斬りそうになった炭治朗を止めた伊之助!!
どうやらマスクのお陰で鬼も伊之助には催眠を掛けにくかった模様。

夢に救いを求めていた運転士に刺されそうになった伊之助を、自らの体で庇った炭治朗。
その姿に伊之助は動揺していますが、また母との記憶が過ぎったのかも知れませんね。

「褒めてやる」からの「ありがとう」のながれが最高すぎる!!

鬼へのトドメの一撃を放った炭治朗!!
あっさりな感じもしますが、次回遂に決着となるのでしょうか!?
ワンピース

レイドスーツがあればと言うジャッジですが、今まで強そうな雰囲気を出していながら、結局素の力はたいした事ないのかな?

絶望の中、サンジに礼を言うレイジュ。
これで全員助かればヴィンスモーク家はサンジに頭が上がらなくなるのですが、感情が無いので結局イチジ達はバカにし続けるのでしょうかね?

奇声を上げたビッグ・マムですが、結局主力以外は奇声で全滅になったのでしょうか?
そして意外とイチジとレイジュはそれ程悲鳴に平気そうな感じですが?

サンジが蹴りでキャンディの拘束を破壊しテーブルの上に立ち、何も出来ずに死を受け入れていた兄弟を見下ろすサンジ。
今まで馬鹿にし見下していたサンジに救われる事になった家族ですが、泣き騒いでいたジャッジの反応が気になりますね。

恐らくレイドスーツなのか番号が書かれた筒状の物を手渡したナミ。
良くみると感情の無い筈のイチジが汗をかいてるんですが、やっぱり冷や汗が出るほど焦ってたって事かな?
ということは完全に感情は消えてないのか?

3人でランチャーを構えるベッジですが、どうもすんなり上手く行きそうにない感じがします。

絶望の奇声を上げながら、マザーの姿を思い浮かべたビッグ・マム。
どうやら最後は消息不明になったらしいマザー・カルメル。
そしてその謎を解く鍵は63年前に遡り新世界「エルバフ」にあるらしかった。
気になる次回は休載で、6月分は恐らく過去編だけなんだろうなぁ。
僕のヒーローアカデミア

デクさんから掛けられた言葉を糧に、確実に成長している飯田くんの存在が頼もしい。

まあ確かにそう言われればそうですね。
でも泣く所は見せたりしないんじゃないかな?

ナイトアイはガチのプリユアファンで間違いないですね。

「来たか」って言ってますが、単純に気配などでヒーロー側の動きを察知したのか?
それともやはり内通者が居るのでしょうか?
火ノ丸相撲

ダニエルにの「大蛇断」に対して部長が「鬼車」で返すのかと思いきや、あっさり部長が勝ってやや拍子抜け。

部長に負けたとき、翌日もふくれっ面の潮が可愛い!!

いよいよ決勝戦!!
部長の台詞が熱すぎてもう・・。

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 9 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 9 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 10 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 10 (ジャンプコミックス)