今週のジャンプ感想 2017年45号 の巻



表紙&巻頭 :「トマトイプーのリコピン
Cカラー  :「Dr.STONE」「火ノ丸相撲」「ぼくたちは勉強ができない
袋とじ付録 :「ONE PIECE京都」コミックス風京都ガイドブック
ジャンプフェスタのスーパーステージに「ゆらぎ荘の幽奈さん」が入ってるんですが、コレってアニメ化候補になってるんですかね?
コレに選ばれたのってことごとくアニメ化されてるみたいですからねぇ。
トマトイプーのリコピン

大石先生が読切を経て連載で戻ってきましたが、ツッコミキャラが入り相変わらずの時事ネタでキレッキレですね。
ただ毎度の事ながら、時事ネタは単行本になった時に風化してる場合が高いので心配。
ワンピース

絶体絶命の中、船に帆を張らせたジンベエ。
ナミから風の情報を得たジンベエは、逃げずにあえて波へと突入した。

ジンベエの操船技術により波に飲み込まれずに済んだナミ達一向。
何とか逃げ切ったジンベエに気付かぬまま、ペロスペローは波に飲まれたと思った様です。

鏡の破片を通し、ルフィにこっそり連絡を付けるナミ。
カタクリにバレない様、破片を口の中に入れて粉々にしたルフィ。
船長として精一杯虚勢を張ってクルー達に命令しますが、果たして約束を守ることが出来るのでしょうか?

「『こんな所で死ぬ気はねェ』と お前は言うが」
ルフィの台詞を予言するカタクリにそのままの台詞を返したルフィですが、このまま一方的にやられっぱなしになるのでしょうか?
何か一つのきっかけがあれば逆転の道も見えるのでしょうが、そんな気になる次回は休載だそうで・・
僕のヒーローアカデミア

仮面を外したクロノスさん、イケメンだった。

デクさん懇親の踵落し「マンチェスター・スマッシュ」がヒット!!
ストリートファイターZERO」シリーズの、アドンジャガーキックを髣髴させてクソ格好良い!!

ダメだ、個性を失ってもそれでもヒーローであり続けるルミリオンに涙腺が崩壊してしまう!!

良かった、まだサー生きてる。
でも動いたら死んじゃいそうで本当に誰か来てー!!

リューキュウさん達が割って入って来たけど、これで戦局が変わるか!?
リューキュウさん「どんぴしゃ」とか言ってますが、たまたまじゃないの?
火ノ丸相撲

つまり20秒だけ全力で戦える状態の桐仁を、弱った時に倒してもそれは本当に勝ったことにはならないって事ですね。

時間制限もあるだけに容赦なく怪我をした腕を攻めてきた桐仁。

対してプロでは使用が認められる打撃技「張り手」で切り替えしてきた火ノ丸!!
更に・・!!

新たに追加された打撃技「焼け炮」が桐仁を捕らえる!!!
新技の打撃の演出で、桐仁の残り秒数が砕けてるのがまた良いですね。
鬼滅の刃

煉獄パパ冷静を取り戻し、炭治朗に手紙を書ける位酒も抜けてるようですね。

三冊しかない本を読み込み鍛錬しあそこまでなった煉獄さん。
やはり天才か!!?

選ばれた使い手ではないからこその目の変化なのでしょうか?
このままヒノカミ神楽を使い続けたら「うしおととら」で主人公うしおが、槍に魂を奪われた時の様に炭治朗もなってしまうのかなぁ。

かつて少年マンガの主人公で、女とはいえ敵の足を切り取って更に持ったまま相手を睨み付ける主人公がいただろうか!!??

炭治朗の気迫から、無惨さまの細胞に刻み込まれた恐怖の記憶が開かれた様ですが、そりゃコレだけ脅されていたら部下の鬼にパワハラするのも頷けます。

捉えたと思われた炭治朗の一撃だったが、首を帯状にして難を逃れた!?
圧倒はしている炭治朗だが、このままヒノカミ神楽を使い続けると命の心配が・・
宇髄さん早く来てくれー!!

ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: コミック
銀魂―ぎんたま― 70 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 70 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: コミック
鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 13 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: コミック
青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者:加藤 和恵
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: コミック