2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★明日から新年度というのに、いまだに寒いとかどういう事?

タイトル詐欺? の巻

★今週の「刃牙道」 繰り広げられる惨劇。 皆思ってるけど、タイトルの「刃牙道」ってのと本編が全く一致してないですよね。 どっちかといえば「武士道」が正しい。

今週のジャンプ感想 2017年17号 の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「ロボレーザービーム」「約束のネバーランド」「食戟のソーマ」 特別出張掲載 :「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ」 4号連続綴じ込み付録 :「僕のヒーローアカデミア」描き下ろしポスター 900名に…

★なんとなく「鬼武者3」を久々にやってみた。 好きなシリーズなので面白いのですが、「バイオハザード」からの視点がイライラさせてくれる。

心が亡くなる の巻

★春休みが始まり多忙が極まる。 忙しいことは良いのだが、老骨には堪えますわ。

ポッピー洗脳と復活のグラファイト の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 ポッビーは洗脳されたのか。 別に裏切った訳ではなかったので一安心。

装いも新たに2期スタート の巻

★本日から「僕のヒーローアカデミア」アニメ2期がスタートしました。 でも初回はまんま総集編で目新しい事はなかったな。

★今週の「刃牙道」 遂に国対武蔵開戦!? 今の所虐殺ショーになっていますが、果たして武蔵を止めるのは誰なのか!?

やっぱりアンケは重要 の巻

★今週のマガジンで「ベクターボール」」が、とんでもない終わり方を迎えました。

今週のジャンプ感想 2017年16号 の巻

表紙&巻頭 :「ロボレーザービーム」 Cカラー :「ブラッククロ−バー」「斉木楠雄ψ難」「ハイキュー!!」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ★遂に出揃った新連載6作品。 でもすでに半分掲載順が下段に来てるのが・・ 夏までどれだけ残ってるのかなぁ。

ライオンの綴りは覚えられる の巻

★リサイクルショップにて完品で割りと美品の「ビーストドライバー」と、箱・説明書無しの「ミラージュマグナム」を併せて1600円で手に入れました。

日ごろの行いは関係ない!! の巻

★明日は仕事が休み。 しかしながら、必ずという程に天気が悪い。 天気予報も雨といってますし、23時頃から雨も降り始めたし・・ そんなに悪い事してないんだけどなぁ。

さらば社長!! の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 社長ラスボスになったと思いきや、一気に退場とか余りに酷すぎるよ。

★ガンプラマンガ「ジャブローズ・スカイ」4巻を購入しました。 毎回読むとガンプラ作りたくなるなー。 でも、スペシャルサンクスで、注釈でイラストのズゴックは準備稿ですとありますが。 思いっきり陸戦型ジムなんですけど?

気付くの遅いよ の巻

★チャンピオン今週の「刃牙道」 阿部さんはもう徳川さん逮捕していいと思うの。

今週のジャンプ感想 2017年15号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「Dr.STONE」「火ノ丸相撲」「鬼滅の刃」 休載 :「銀魂」 読切 :「月光のアルカディア」 ★表紙のルフィ。 欠けた歯が戻ってる!作画ミスかな?と思いきや、本編でフォローされてました。

★今朝の新聞で実写「斉木楠雄のΨ難」のポスターを見る。 やっぱり今のマンガ実写化は、福田監督ならば間違い無いレベルと安心しました。

楽しいって凄い の巻

★ゲーセンにて、初々しい高校生達が友達同士でワイワイ「スト3 3rd」をプレイしていた。 ブロッキングやSAは使用していなかったが、ガチャガチャと操作自体を楽しんでいる彼等と、生まれる前のゲームでもこんなに盛り上がれるんだなぁと思うと、心がほっ…

早くこい!! の巻

★久し振りにめまいがする位の風邪を引いたみたい。

作さんは仕事が早い の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 社長のヘタレ化が止まらないと思いきや、まさかのラスボス化?

金は天下の回り物 の巻

★色んなジャンルの占いを見比べてみても、自身の金運が凄く宜しいらしいのだが、洒落にならない位金回りが悪くてツラい。

★案の定、ガチャに続き食玩でもキュータマが出てきましたが、一見同じに見えますが、実は一部違うのは嬉しい仕様。

また舞踊とか言われそう の巻

★今週の「刃牙道」 遂に引きこもりから出て来た独歩。 新しい技もまた舞踊とか言われそうね。

今週のジャンプ感想 2017年14号 の巻

表紙&巻頭 :「Dr.STONE」 Cカラー :「腹ペコのマリー」「左門くんはサモナー」「磯部磯兵衛物語」 休載 :「僕のヒーローアカデミア」 代原 :「綾樫くんは飼っている」作:カザマカツヤ 画:青木裕 ★最近では「テラフォーマーズ外伝」をグランドジャン…

★久しぶりに映画「アイアンジャイアント」をDVDで鑑賞。 周りの人達に聞いても知名度は今一つですが、もっと評価されても良い作品だと思うんだ。

週刊連載という地獄のデス・ロード の巻

★先週が一部下書きだったからのでもしやと思いましたが、やっぱり「僕のヒーローアカデミア」が今週休載でした。

ラプターさんのスカート短すぎな件 の巻

★今週の「宇宙戦隊キュウレンジャー」 ラプターのあの指では、どう考えてもブラスターのトリガー引けてない。

★「ブラッククローバー」の新刊を読む事で、「メタリカ・メタルカ」の水野先生の近況が知れるよ。

2は2で面白いよ の巻

★グラフィックが美しいとか、自由度が高くてヤリ込み要素が多い訳では無いけども。 年に何回かやりたくなっちゃうSFCの「アクトレイザー」は私の心のゲーム。

チャンピオンはコメディ多目で行くのかな の巻

★今週のチャンピオンの新連載「魔入りました!入間くん」が結構面白い。